月曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

大雨降りの朝。


明け方から雨の音で目が覚め、以前からの予報通り、関東地方は今日は一日強い雨が降るようです。


春秋は短いし、雨はよく降るし、暑いしで、ほんと日本は亜熱帯気候になってきているのだろうなあ…とよく思います。




この週末はゆっくり過ごしました。


とはいえ、土曜は以前から予定していた、大腸と胃の内視鏡検査結果を聞きに~。


最近で絶好の天気で、朝から出掛けるのも気持ちよかったです♪


結果は、内視鏡検査の時に切除した大腸ポリープ1ヵ所があったものの、検査に出したところがん化するものではなく、安心してよいとのこと照れ

日常的飲酒で、逆流性食道炎の傾向が見られるとのことはいつもながら同じで、胃もきれいだったそうでよかったです。

大腸検査は2年後でよいといつも言われるのですが、昨年もポリープがあって、今回もあったので、検査準備はきついですが、やっぱり来年もやらねばと思っています…キョロキョロ



検査結果を聞いたら、今度は3ヶ月に1回の歯科健診。


先日の人間ドックでも詳しく診てもらって、歯みがきの指導を受けましたが~


その時にびっくり&ショックだったのが、しっかり歯みがきしてデンタルフロスやすき間磨きもやったのに、また残っている歯垢をちょいと取られ、顕微鏡で見せてもらったら~


んま~~~、生きてる細菌がいっぱい!!!目


誰でもあるそうですが、よい細菌と悪い細菌があり、悪い細菌は塊であり、よく動くのだと!!


ほんと、驚きました。


私は潔癖症の部類には入らないとは思いますが、あんなの見て、自分は自分としても、他人とキスするのって気持ち悪いな~~~としみじみ思った次第ですゲッソリ


今回の歯科健診でも、デンタルフロスの使い方をじっくり教わり、濡れるとよく膨らみ、歯の間をよくかき出せるフロスを入手しました。


何歳まで自分の歯で食べられるか分かりませんが、何とか延ばしたいものです。




病院ハシゴが終わって帰宅し、しばらく仕事してからジムに~。

ちょいキツかったですが、何とか60分粘り…


終わってから近所のおなじみ割烹に。

お刺身と…

辛めのお酒と…

ハモのフライに梅タルタル添え等々。

とろたくのアテ巻きで締めました。



昨日は、また今日からの仕事が進むよう家でだらだらパソ仕事。


あっという間に夕方になり、髪の毛カラーに行って、今月末に商談に出かける磯○水産さんに取材がてら行ってみました。


磯○さんといえば、やっぱり炙りものです。
右の、カニ味噌とカニのほぐしと脚が入っている甲羅焼きを、以前屋外イベントで食べたらとても美味しくて忘れられず、まずオーダーかに座

期待どおりのお味で、バケットにつけて食し、お酒が無限に進みます(笑)

左のは、きのことイカにイカの肝とバターを載せて炙ったもので、これまた危険なお味でした照れ

鯵のお造りも鮮度よくてうま~~。
磯○さん、24時間営業で酔っぱらった人が多いイメージでしたが、久しぶりに行ってみて、また行きたいと思いました♪



適宜飲んで、早めに帰宅してバタンキュー。

もう朝です。


今週もほぼ出社ですが、適度にかんばろうと思います。



今日もいい日で傘