金曜だ | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

今朝もきれいに晴れてますニコニコ
でも、空気が冷た~い。。

まだ分厚いジャケットはクリーニングに出せませんキョロキョロ

週末は全国的に雨になるとか。。

安定したお天気で、軽い服装で辺りをのんびり散歩したいものです。



昨晩は、新卒で入社した時の同期が声をかけてくれて、会社帰りに同期で6人集まりました。

大阪や金沢に転勤したり、現在は私と同様に会社を退職して自営していたりと、若かった頃の生活とみな変わっており…

30年ぶりに会った同期もいて、この年になって元気で会えることの有り難さと嬉しさを噛みしめました。



しかし同じ日にライブの予定を入れており、後ろ髪を引かれながら途中で退出。。

東京駅で飲んでいたところ、ギリギリに出たのでタクって六本木までダッシュダッシュ



高中先生ライブ@ビルボード東京に駆けつけました♪
先生のこちらでのライブは10年ぶりくらい。

前回よりもよい席で、真ん中あたりの前から2番目のテーブルラブ

超間近で、先生のギタープレイを堪能…照れ

同じフロアはファンクラブの人のみなので、先生もいつになくノリノリだし、客席に降りて歩き回るしで、最高のライブでした。

何と言っても、お酒と料理を楽しみながら先生の凄いプレイを間近で観られるのが本当に贅沢なのですが、先生も「いいなあ、みんな飲めて!」と~爆笑赤ワイン

ライブは一期一会、今度はいつ観られるか分からないので、カッコいい先生を目に焼き付け…

ライブのエンディングでは、前回と同じくバンドの後ろのカーテンが開き、六本木の夜景が広がって、更にカッコよく照れ
本当に素敵な一夜でしたが、来週71歳になる先生の更なるご健康とご活躍をお祈りするばかりです。



ようやく金曜日。

明日は朝イチの飛行機で帰省するので、今夜は早く会社を脱出して帰りがけに手土産を買ったり、帰って荷造りしたりと、いろいろと目論んでおります。


ほどよくがんばりたいと思います。


今日もいい日でギター