冬休み② | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

お腹いっぱい食べたのに、だんな&子供達は〆のラーメンに行くと、ラーメン横丁に~びっくり

私は腹ぱんだったので、先にホテルに戻ってのんびりしました…。
 
 
雪が少なめだそうで、確かに街には雪がそこまで積もっていませんでした。
 
 
大晦日のお昼は、娘が食べたことがないと言うので、スープカレー屋さん「エス 」さんに♪

 

 


おすすめの野菜+タンドリーチキンをいただきましたが、野菜たっぷりでお出汁も利いて、大変美味しかったです。
 
食べ終わってお店を出たら、長蛇の列でびっくり! 人気のお店のようでした。
 
 
 
それから腹ごなしで、デパートやらをうろうろして、美味しそうな食品を物色。
 
カレーでお腹いっぱいで、あまり触手が伸びずよかったですが~
 
…だんだんとお腹がこなれてきて、ちくわパンの発祥と言われるパン屋さんの「どんぐり」さんにパン 

 

 


 
大晦日で、すすきの店しか開いていなかったのでこちらを目掛けて行ってみたら、いや~~大変に美味しそうなパンがぎっしり並んでいて、夢のようでした照れ
 
 
大晦日のおつまみやカップうどんも無事ゲットして、ホテルに戻って昼寝~。
 
 
夜は予約していた「とうりん」さんに。 

 

 

お刺身に…
 
ラーメンサラダ。
 
中華もあったので麻婆豆腐やなめろう等々♪
たくさん食べて飲んで平和にホテルに戻り、紅白歌合戦を観ながら年越しして、いつの間にか眠りにつきました…。
 
 
今回はすすきのの「ベッセルホテルカンパーナ」さんにお世話になりましたが、すすきのから近く、大浴場もあって快適でした。 

 

 

 
 
起きてからお風呂に入り、ブランチは元日から営業していたホテル近くの「すすきの食堂」さんに。 

 

 

 
何にするか迷いつつ、何だか美味しそうなドライカレースパゲッティにしたら、ま~美味しそうラブ
細麺に、細かく刻んだ玉ねぎや挽き肉がたっぷり使われたカレーミートソースがこれまたたっぷりかかっていて、お正月からこんな温かくて美味しいお食事を提供してくれたお店の方に頭が下がりました。
 
 
それから、食べ過ぎなので、雪のなかだんなと時計台まで散歩。
 
程よくこなれたので、セイコーマートに寄り道してからホテルに戻り、みんなで部屋でごろごろしていたら、緊急地震速報がいきなりテレビで流れ始めました。。
 
この辺が揺れるのかと最初勘違いして焦りましたが、あまりに高頻度で速報が流れ、驚くしかありませんでした。
 
それから会社のメンバーの安否を確認し、皆無事だったので社長に報告して…
 
 
夜は予約していた「徳ちゃん」に。 

 

 

馬刺やごま鯖に…
 
北海道風?のおでん。
 
もつ鍋等々、またたくさんいただいて早めに部屋に戻りました。
 
 
翌日の1/2(火)の朝の便で千歳空港から戻り、洗濯や片付けをして、家でネットなどしてくつろいでいたら、同日の夕方の同じ路線が羽田空港で事故。。
 
相次ぐ事故に驚くばかりです。
 
 
夜は餃子の王将のお持ち帰りで簡単にしました。
 
 
昨日の1/3はゆっくり起きて、午後はいつもの健康ランドで長風呂。
 
北陸の方々を思うと、変わらぬ穏やかな日常が過ごせていることに感謝しかありません。。
 
 
夜はだんなと焼肉で元気をつけました。、
 
 
明日から仕事ですが、テレワークなので、出社するのは来週火曜日。
 
冬休みの宿題の仕事がたんまり溜まっているので、これから取り組もうと思います。
 
 
 
今年もよい年でありますよう絵馬