冬休み① | おにぎりの備忘録

おにぎりの備忘録

マイペースで過ごしたいと思いつつ、結局ドタバタな生活に身を投じている、一兼業主婦の日々の記録です。

2024年が始まり、早くも今日は1月4日。


お正月三が日が開け、本年もどうぞよろしくお願いいたします門松




お正月からさまざまな出来事で心穏やかに居られない状況が続きますね。。


今日まで仕事が休みなので、冬休みの記録を書いておこうと思います。



12/28(木)は仕事おさめで、予定どおり15時に会社を出て、娘の家の近くのお店に集合~。

生ハムから始まり…


娘と一緒だと、ブルドーザーのようにガンガン食べてくれるので、いろいろ頼めますニヤリ

煮干し粉がまぶしてあるバジルパスタが、トッピングの紫玉ねぎみじん切りと相まって、新鮮な美味しさラブ



いっぱい食べて飲んで娘と解散して、まだ早い時間で元気だったので、地元のカラオケ屋さんでひとりカラオケに興じましたカラオケ
大貫さんの「都会」は名曲だと思います…。


転職前で早い冬休みの娘から、前の週に岩手に遊びに行ったとのことで、お土産にちいかわのポロショコラと、大好きなかもめの玉子の黄金バージョンをもらいました爆笑

黄金かもめの玉子は、表面に金粉が振ってあり栗が丸ごと入っている豪華版で、とても美味しかったですラブラブ



翌日12/29(金)は、以前から予約していた高中先生の古稀記念ライブにギター
ファンクラブ枠で前から6番目の良席だったので、先生の指使いや笑顔もバッチリ見られて大満足ダッシュ

お世辞抜きに、日本で三本の指に入るカッコよさの70歳だと思いますハート

ライブが終わったら夜になっていて、飛行機も眺められる素敵な会場でした。


地元まで戻って、もんじゃや焼そばを食べて夜が更けていきました。



翌日12/30(土)は、昼間仕事を少しして、荷造りしてから17時の便でだんなと娘と札幌に~飛行機

息子は大晦日からスキー合宿に行くというので、すすきのに全員集合。


前から予約していた「フレンチパンダ」さんにまたおじゃましました。 






どれも美味しくて大満足…照れ



②に続きます。