アパホテル金沢駅前宿泊記~2024年5月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

金沢で宿泊したアパホテルの宿泊記です。

 

金沢駅西口(鼓門ではない方)を出て左を見るとあるのが、アパホテル金沢駅前です。一応、徒歩1分と謳っていますが、多分30秒ぐらいで着きます。(笑)

 

アパホテルは金沢で創業されたホテル。金沢に来たら、泊まらないわけにはいかないですよね。

 

 

 

ロビーにはカフェもありますね。

ささっと1秒チェックインでカードキーを出します。

 

 

 

館内はこんな感じになってます。

リゾートではないですが、レストランも複数あり、温泉もあります。

 

 

 

エレベーターの扉が金になっているのは、金沢だから?(笑)

 

 

 

カーペットが、どこからどう見てもアパホテル。

 

 

 

お部屋の中にGO!

 

 

 

お部屋は普通のシングル・・・って、メッチャ狭くないか??

もしやこれは10平米のお部屋でしょうか・・・

 

 

 

こちらは広島駅前大橋のお部屋。うん、どう見ても金沢の方がせまいね。(笑)

 

 

 

いつもお水を置いてくれているのはうれしいですね。

 

 

 

結構古めのホテルですが、ベッド横のコンセント類は更新されていますね。

 

 

 

おおきなテレビもありますし。

 

 

 

一応、ダブル扱いなので、反対サイドにもコンセントがあります。もっとも、2人で使うには窮屈すぎますが。

 

 

 

お部屋からの眺めはトレインビュー!というよりは、屋上駐車場ビューです。もっと小松寄りのへやにすれば、完全なトレインビューになりそう。

 

 

 

手前がIR、奥が新幹線です。双方とも、そこまで本数が多くないので、列車を見るにはちゃんと時刻を確認する必要があります。

 

 

 

ちょうどIRの列車が発車していきました。後ろ2両はハピライン塗装ですね。

 

 

 

洗面所はアパホテル標準のもの。狭いですが、大浴場があるので問題なし。

 

 

 

アメニティいっぱい。

 

 

 

晩御飯は小松の岩本屋で食べたつけ麺と、

 

 

 

金沢駅のあんとで日本酒とおつまみを。

 

 

 

お風呂は「アパスパ」と銘打っており、外来入浴も可能だそう。受付があって、若いお兄ちゃんたちがおりました。(笑)

 

外来の場合は奥に写っている券売機で入浴券を購入するようです。夜行バスの乗車前後の利用には便利ですね。

 

お風呂は広く、とっても快適です。お風呂だけなら、また利用したいぐらいです。

 

 

 

奥には休憩スペースがあり、スーパー銭湯みたいなスペースです。ぶっちゃけ、ここで寝れそうです。

 

 

 

壊れてるんかい!(笑)

 

 

 

朝食付きにしましたので、朝食の様子も。

 

 

 

種類は決して多くはなかったですが、利用者が少なかったせいか、ゆっくりご飯を食べられました。

 

 

 

アパ社長カレーはマストですね!

 

 

ただ、会場が宴会場みたいなところで、若干の空虚感を感じました。

 

 

 

9時過ぎにチェックアウトし、小松空港へと向かいました。