2日間、関東をぶらぶらしまして出雲に帰ります。
やってきたのはいつもの羽田空港第1ターミナル。今回は最終ではなく、夕方の便で帰ることにします。搭乗口は13番。端っこまで歩かなくていいので助かります。
搭乗時間まで1時間強あるので、制限エリア内のカードラウンジで休憩。まだ平日の早い時間帯にも関わらず、ラウンジ内はほぼ満席。窓際の席どころか、席自体を確保するのに一苦労でしたね・・・
お、エアバスのA350-1000を発見!あれに乗る日は果たしてくるのでしょうか?(笑)
ラウンジで30分ほど過ごし、ゲートへ。割と早めから乗れるようです。
機材はエアバスA350のディズニー塗装・・・って、これは那覇行きや。(笑)
自分の機材は撮ってないんですよ・・・というか、撮れるような場所がなかったのです。私が乗る出雲行きはボーイング767-300での運行でした。
この機材はファーストクラス座席があるタイプの767でした。なお、出雲線でのファーストクラスの設定はないので、おそらくステータス会員向けのクラスJ席として開放されているみたいです。
クラスJは2+2+2席の配置。この日はガラガラで、真ん中の席はほぼ空いてましたね。
で、私の座席は普通車最前列の15Kです。もちろん、足元は広々していて足も延ばし放題です。
もうCAさんのアナウンスでしか機能していないコントローラーです。
私の後ろは御覧のような空きっぷり。搭乗率は4割も乗ってなかったかな~。平日は737‐800で十分そうですね。
前が壁、というのは若干閉塞感がありますね。まあ、隣に誰もいないので余裕ですが。
あっという間に暗くなってきました。ほぼ定刻にスポットを離れ、滑走路へ。
寒い中お見送りありがとうございます。
薄暮の滑走路って画になりますよね。こういう時間こそ、展望スペースから写真を撮るべきなのでしょうか。
都内方面に向かってテイクオフ!
曇っていたので、あっという間に雲の中に入っちゃいました。
最前列の座席のテーブルはインアームテーブルになっています。半面でも使えますし、
展開すれば、お弁当をのせることもできそう。割と安定感もありますし。
ドリンクは眠気マックスオリックスだったので(笑)、ホットコーヒーにしました。神のマドラー、ホント使いづらい・・・
やや減光されて、お眠モード・・・
あっという間に着陸態勢に。JALは夜間の離着陸時は電気を消しますので、バーのような雰囲気に。
ほぼほぼ定刻で出雲空港に着陸。この時期にしては珍しく雪も雨も降ってませんでした。揺れも少なくてよかった~