ベッセルイン千葉駅前宿泊記 | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

 

銚子電鉄を巡った後に宿泊した、「ベッセルイン千葉駅前」の宿泊記です。

 

 

18時前に千葉駅に到着。本当は都内で宿泊した方が便利がいいのですが、如何せん都内のホテル代金が高すぎまして・・・。なので、千葉に宿泊することにしました。何気に千葉駅周辺って歩いたことないんですよね。

 

 

 

千葉駅の東口から徒歩5分ほど、繁華街の中にある「ベッセルイン千葉駅前」に到着です。繁華街ですが、比較的治安は良さそうな感じ。

 

 

 

チェックインを済ませ客室へ。ロビーにはフリードリンクがあります。ラテやココアがあるのはポイント高いです。

 

 

 

私のホテル選びでは欠かせない大浴場があるのもありがたいですね。

 

 

 

何故か、めっちゃ地酒推しでした。(笑)

 

 

 

客室廊下です。明るい木目調の扉が特徴的。

 

 

 

 

ではお部屋に入ります。

 

 

 

お部屋はスタンダードシングルです。ベッドはダブルサイズで大きいです。部屋の広さは標準的な広さかな?

 

 

 

冬の時期は加湿機能は必須です。

 

 

 

ベッドサイドにはコントロールパネル。コンセントとUSBポートが1つずつあるのもいいですね。

 

 

 

テレビはベットの向かいにあります。アパホテルのよりは小さいですが(笑)、十分な大きさ。

 

 

 

テレビ横にもタブレットが置けそうな棚が。HDMIケーブルが差せるみたいですが・・・使い方がわかりません・・・

 

 

 

 

デスク周りはすっきりしています。机の上に桃が溢れないように。小物の棚を設置するなんて、素晴らしいセンス。(笑)

 

なんか、無○良品みたいです。

 

 

 

部屋着はセパレートタイプ。

 

 

 

超いっぱいコンセントがあります。(笑)

 

 

 

この日、充電ケーブルを忘れたので、部屋にケーブルが設置されていて助かりました。

 

 

 

ユニットバスはこんな感じ。綺麗ですね。

 

 

 

アメニティはフロント横から取ってくるタイプ。置き場だけ用意されています。

 

 

 

で、お部屋に置いてあったマッサージクッションが結構優れものでした。日常的に腰痛に悩まされている私は常に腰にこれをあてていました。そんなに高いものではないので、Amazonのセールとかあったら買おうかな~

 

 

 

晩御飯は近くにあった「伝説のすた丼」に行きました。石川に住んでいた時はよく行ってたのですが、山陰にはお店がないんですよね。(チェーン店がないのは、山陰あるあるですが笑)

 

ここぞとばかりに爆食です。

 

 

 

帰ってきて大浴場へ。あまり広くはありせんでしたが、しっかりとくつろぐことができました。

 

 

 

横には自販機やレンジ、製氷機がありました。セブンティーンアイスって、そんな需要あるんでしょうか?

 

 

 

翌朝、朝食会場へ。部屋数の割には広めで、人も少なかったです。

 

 

 

割と健康志向な朝食だった印象。海鮮丼はマグロオンリーで申し訳ございません。

 

 

 

 

10時ごろにチェックアウト。千葉らしい懸垂式モノレールの橋げたを眺めつつ、都内に向かおうと思います。