JAL276便搭乗記(出雲→羽田)^2024年2月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

一昨日、昨日と(めっちゃタイムリー笑)東京方面に行ってきましたので、その様子を。

 

 

 

というわけで、朝7時前の出雲空港です。まだ夜が明けきっておらず、私も2時間ほどの睡眠で挑んでおりますので・・・非常に眠い。(笑)

 

でも、松江~出雲の国道9号は結構混むので、ちょいと余裕をもってきました。

 

 

 

ついに出雲空港にもコンビニが!ファミマが1月末から営業してます。サテライト店、ということで少々狭いですが、朝ご飯ゲットできる場所が出来たのは大きいです。ホットスナックもありましたし。

 

 

 

場所は1階の到着口付近。元々は守衛室があった場所。

 

 

 

仙台線が廃止、静岡線が休止(夏ダイヤで復活しますが・・・)となってしまったFDA。タイムテーブルが小牧のみだとスカスカです。

 

ただ、3月末からは(何故か)セントレア行きが就航するので、元の便数は確保されるようになります。

 

 

 

デパートがなくなってしまった今、一畑の名前を掲げたお店はここだけに・・・

 

 

 

あさイチ便はボーイング737‐800での運航。前夜の最終便が停泊してあさイチ便になります。

 

 

 

制限エリア内へ。もう20分ぐらいは早く出発してくれませんかね・・・

 

 

 

めったに使わない3番搭乗口。どうやら、小牧行きの1本しか使わないみたい。

 

 

 

15分前に搭乗開始。

 

 

 

今回も非常口座席です。前日にブロック解除されたので指定しちゃいました。

 

 

 

足元広々~で快適です。荷物を座席下に置けないのはデメリットですが、まあポケットに物入れときゃいい話ですからね。

 

 

 

お正月の羽田空港みたいなことがあるかもしれませんので、しっかりと読み込んでおきます。(乗ってた飛行機があんなんなったら、私ならトラウマになっちゃうなぁ・・・)

 

 

 

メジャーリーグ観に行きたいね。

 

 

 

座席足元にはUSB電源完備。出雲線では電源の無い機材の方が多い印象。

 

 

 

相変わらずの雨模様ですね。ですが、雪が降ってないだけマシです。

 

 

 

足元広い&3席独占で羽田に向かえそう。日頃の行いがよかった、と言わせてください!(笑)

 

 

 

 

少し定刻より早くドアが閉まり、宍道湖側に向かって離陸です。

よく、「揺れましても、飛行の安全には問題ありません。」ってアナウンスが流れるときがありますが、そう言われても、怖いものは怖いんです。(笑)

 

 

 

ドリンクはコンソメスープをいただきました。

 

 

 

空の上は晴れていて気持ちがいいですね。

 

 

 

飛行機は、房総半島をグルっと大回りして最終の着陸態勢に。

 

 

 

 

ほぼ定刻で着陸。シンガポール航空機がいたので、思わずパシャリ。

 

 

 

モノレールにものれーる(笑)羽田空港。急ぎの時はモノレール、余裕がある時は京急と、私は使い分けています。今回は急ぎなので、モノレールで東京駅へ向かいます!