JAL276便搭乗記①(出雲→羽田)~2023年10月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

最近ネタ切れ気味でしたが(笑)、先日関東方面に遠征してまいりましたので、その旅行記をご紹介していきます。

まずは、いつもの便で羽田に向かいました飛行機の搭乗記です。




というわけで、いつもの朝7時の出雲空港です。出雲空港も駐車場の慢性的な混雑により、現在無料の駐車場の有料化が検討されているそうです。
たしかに、この日も平日でしたが第一~第三駐車場はほぼ満車でしたもんね・・・。駐車場にお金を払う文化がない島根県ですが、まあ致し方無いかもね・・・。




平日の朝ですが、団体旅行客もいて、ターミナル内はそこそこ賑わっていますね。




FDAのカウンターはまだお休み中。





そういえば、出雲空港にコンビニができるという話が上がっていました。出雲空港ユーザーとしては大歓迎ですが・・・作る場所ありますかね?(笑)

ただでさえ狭い出雲空港のターミナルビル、どうなることやら。




乗る機体はボーイング737-800。昨日最終便として到着した便の折り返しです。




エアポートラウンジの今月の推しは出雲富士な模様。




ちょっと早めに着いたので、ラウンジでお休み。いつの間にか、ビールが地ビール「ビアへるん」から出雲ブルワリーのクラフトビールに変わっていました。




保安検査を抜け、待合室へ。もう少しあさイチ便早く運行して来れないかな?東京に着くの、9時過ぎちゃうんですよね・・・




7時40分ごろに搭乗開始。






今回も運よく非常口座席が空いていましたので、こちらを指定しました。




非常時の援助のお願いとCAさんからのお声掛けがあります。まあ、私は五体満足の健常者ですから、お手伝いするのは当然ですがね。




非常口座席、ということでシートピッチは広めです。+2,000円でクラスJに乗るよりいいです。
(なお、この日はクラスJガラガラだったようで、さかんにUGしませんか?のアナウンスがありました)




相変わらずひじ掛けちっちゃい!(笑)




この機体には電源はなし。まだオーディオパネルが健在です。




3席独占出来ました!精神的にも肉体的にもラクです。




非常口座席は翼の上なので、景色を楽しみたい方は選ばない方がいいかな。




搭乗率は8割ほど。もう完全にコロナ前に需要が戻りましたね。




快晴の出雲空港に別れを告げ、羽田へと飛び立ちます。