東急ステイ蒲田宿泊記~2023年3月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・中西アルノ、小津玲奈

以上推しです。

 

久々にエアバスA350に乗って羽田へ。時刻は21時前。この日は蒲田で宿を取っていましたので、京急で京急蒲田へ向かいます。

 

 

 

 

京急蒲田駅から徒歩戸5分弱。本日のお宿は「東急ステイ蒲田」です。(画像は翌日朝に撮ったもの)

 

東京のホテル、かなり価格高騰しており、中々のお値段の所が多くてねぇ・・・。こちらの東急ステイ蒲田も、クーポン等を使わなければ、軽く1万円越えでした。

 

なお、到着した時間が遅かったため、簡単な宿泊記となります。。。

 

 

 

 

宿泊したお部屋はセミダブルAというタイプのお部屋。その名の通り、ベッドはセミダブルサイズです。

広すぎても持て余すだけですので、丁度いいサイズです。

 

 

 

備品系は固めておいてあります。机の半分以上が空いていて、色々とモノを展開しやすいですね。

 

 

 

 

加湿空気清浄機完備。ズボンプレッサーもお部屋に置いてありました。

 

 

 

ユニットバスは・・・まあ広くも狭くもなく普通です。

 

 

 

お部屋のテレビは壁掛けタイプ。アパホテルのを見過ぎているせいか、少々小さめに感じますが、おそらく標準サイズです。

 

 

 

で、このお部屋の特徴ですが、長期滞在用にドラム式洗濯機と電子レンジが部屋にあります。

どうやら、他の東急ステイのホテルにもこういった部屋があるようです。私は1泊しかしないので使いませんが、長期滞在利用時には、コインランドリーに行かなくてもいいし、セキュリティ面も安心ですしね。

 

 

 

あとは、引き出しにお皿やカトラリー類がありました。お皿があるのは嬉しいですね。

 

 

 

晩御飯は、どこからともなく高畑充希ちゃんの「今日、ケンタッキーにしない?」という声が聞こえてきましたので(笑)、JR蒲田駅近くのケンタッキーにてチキンを買ってきました。

 

これとハイボールで晩酌です。ケンタッキー、久しぶりに食べるとめっちゃ美味しいです。クリスピーとか最高!

 

 

 

翌朝の朝食の様子。バイキング形式ですが、本格的というよりは簡易的なバイキングという感じ。

値段も500円程ですしね。

 

 

 

おかずが数種類とスープ、簡単なサラダとごはんパンぐらいでした。

外に行くのが面倒な方には利用価値はあるかと思います。

 

 

コーヒーがテイクアウトできましたので、お部屋でまったり。

 

 

 

チェックアウト時間ぎりぎりまでゆっくりして、羽田空港へと向かいました。