カンデオホテル広島八丁堀宿泊記~2022年2月~ | 山陰人のボヤ紀行

山陰人のボヤ紀行

鉄道旅行記を中心に、サッカーや野球の観戦記、山陰地区の情報に時々ボヤキを交えて更新していく、30代独身男の趣味日記です。

野球・東京ヤクルトスワローズ
サッカー・サガン鳥栖、ガイナーレ鳥取
乃木坂46・梅澤美波、弓木奈於、中西アルノ

以上推しです。

写真を整理していたら、ここに宿泊記をUPしていなかったことに気づきましたので、すでに半年経っていますが、記憶をたどってUPしていきます。

 

 

広電八丁堀の電停から歩いて2,3分ほど。白島通りに面して入り口があります。カンデオホテルは松山で宿泊して以来の利用です。

 

 

 

 

ここカンデオホテルは大抵がフロントが上の方の階にある構造ですので、1階はエレベーターのみ設置されています。

 

 

 

13階に上がってきました。ここでチェックインの手続きをします。

 

 

 

最上階からの景色。東急ハンズなど、大通りに面した建物の裏側が見えます。

 

 

待合スペースも。

 

 

 

エレベーターはカードをかざして宿泊階に向かいます。

最上階に大浴場があって、客室階は結構下の方の階です。

 

 

 

通路は間接照明に照らされていい雰囲気。ここは結構新しいホテルなので、まだまだ綺麗です。

 

 

 

5階のお部屋をアサインされました。早速中へ!

 

 

 

入るとこのような感じです。ベッドとソファが見えます。

 

 

 

 

ベッドはシングルルームですがダブルサイズ。枕は・・・4個もいらんって。(笑)

 

 

 

ベッドサイドではなく、ベッドボードに明るさ調整のメモリとコンセントが付いています。充電しながら寝るときは、上の段差の所に置く感じかな?

 

 

 

デスクには余分なものが乗ってなくて、広々と使えます。インフォメーションブックとか、出前のチラシとか乗ってるホテルがありますが、あれを避けるのが意外と面倒なんですよね。

 

 

 

この部屋最大の特徴は、この寝っ転がれるソファ。ぶっちゃけ、ベッドじゃなくてもここでいいぐらい。(笑)

 

端っにクッションがあって、もたれ掛かりながら足を伸ばして・・・なんてことも出来るので最高です。

 

 

 

ティーセットにアイスペール。ミネラルウォーターも1本付いてました。ちなみに、この下に冷蔵庫があります。

 

 

 

テレビは壁掛けタイプ。多分、スマートテレビだったと思う、多分・・・(笑)

 

 

 

お部屋からの眺めは・・・うん、眺めなかったことにします。(笑)

景色は期待しない方がよいです。

 

 

 

部屋着は作務衣タイプ。

 

 

 

ハンガーもめっちゃいっぱいあります。

 

 

 

 

洗い場はユニットバス。広くはないですが、綺麗で清潔。

 

 

 

アメニティは歯ブラシのみ。その他は、フロント前にあるアメニティバーから取るようになっています。

 

 

 

廊下に無造作に加湿空気清浄機とズボンプレッサーが置いてありましたが・・・勝手に借りていいんかいな・・・。

 

 

 

少し部屋でまったりしてから最上階のスカイスパへ。アプローチは和テイストにしてあります。

 

 

 

 

最上階から見る白島方面が一番景色としてはいいかも。

 

 

 

スカイスパはカードキーをかざして入ります。露天風呂もあって、中々にくつろぐことができました。

 

 

 

お部屋に帰ってディナータイムです。この日のディナーは、何故か王将のテイクアウトです。(笑)

 

これには深~い理由がありまして・・・。何と我が島根県、餃子の王将の店舗がないのです!数年前まではあったのですが、フランチャイズ店舗だったみたいで、提携先が変わって、ようわからん店になっちゃったんですね。なので、一番近い店舗が倉吉、という事態になってしまいました。

 

だから(?)、久しぶりに王将の餃子が食べたかったんですよね~。

 

 

 

ラインナップは餃子2人前にキムチチャーハン、から揚げに酢豚。ええ、ここぞとばかりに爆食です。(笑)

 

 

 

合わせるお酒は三次ワイナリーのVILLAQUAシャルドネのハーフボトル。

 

 

 

それから王禄です。2本とも八丁堀の「酒商山田」にて購入。広島に泊まると、毎回行ってますね、ここ。

 

 

満腹になり、お酒も相まって寝落ちしてしまいました・・・。王将、やっぱ美味しいわぁ・・・

 

 

 

翌朝、朝食を食べにレストランへ。フロントと同じ階にあります。

 

 

 

アルコール&手袋が置いてあるブッフェも、もはやスタンダードになりましたね。

 

 

 

結構良くないですか、この盛り付け!我ながらいいセンスかと。(笑)

 

メニュー豊富で、朝から大満足。しいて言えば、私が飲み過ぎで食欲があんまりなかったことが残念なぐらいです。

個人的には、駅前の某外資系ホテルより好きかもです。

 

 

 

だいぶゆっくり行ったので、ガラガラでした。

 

 

 

チェックアウトはカードキーをBOXに返却するだけ。(清算がない場合。)

タイムロスをしないで済むので楽ですね。

 

 

 

いやあ、快適な滞在でした。中心街にあるので食事には困らないですし、福屋のデパ地下もありますしね。それでいて、騒音はほとんど気になりませんでしたし。

 

広島に泊まる時は、また使いたいホテルになりました。