パリパリ米粉クレープ生地でベトナム風チョウファン(春巻)♪ | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。

上映会に没頭しておりまして、今月の案内が遅れていますm(__)m

こんばんは。

大阪で料理教室を主宰しております

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみです。

今月は、おうちで簡単にできる飲茶料理レッスンです♪

昨秋、ベトナムを旅行して以来、
ベトナムのお料理が意外と和素材でできることを知り、
アレンジメニューがマイブームになっています。

なかでも米粉クレープ生地は、手作りするとパリパリで絶品(*^^)v

絶対失敗しない、米粉生地をやくコツを紹介します!

残り物包んで、パリパリに焼いたら、おひとりさまのランチにも♪
もちろん、ごはんも巻いて焼くのもありです(*^^)v



お稽古は、エビ春巻きで、エビの下処理から紹介しますね。

このほか、変わり餃子を2品と、中華がゆの予定です(*^^)v

◆おうちで簡単♪飲茶料理レッスン

  2月19日 残席3

  3月 1日 残席1

  グループレッスンは、3月の月・火・木で、3名以上より受け付けます。
  

  毎月の家庭料理レッスンの案内はこちら♪

2月22日 満月サロンでは、月のリズムで整理収納

  満月から新月へ、欠けていく月のエネルギーに合わせて、食と暮らし方のご紹介♪
  整理収納アドバイザーの、脇田ゆみさんとのコラボレッスンです。>>
★★

2月25日 女性目線で暮らしに活かす陰陽五行講座~春の食と暮らし方~>>
★★


2月17日 黒豆味噌講習@水曜カフェ>>
★★


お申し込み・お問い合わせは
こちら からお願いします。


みなさまのご参加を楽しみにお待ちしていますね(*^_^*)