【熊取町】自宅カフェ「季節のめぐみ うちのごはん」さんへ行ってきました☆ | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。


熊取町や貝塚の講座を一緒に担当してくださっているお料理つながりのお友達の
自宅カフェへお食事に行ってきました♪

$いなほ~Happy Food Style~


リンク季節のめぐみ うちのごはん

おうちの中もセンス良く、こだわりの木製家具が配置されています。
窓際にも、雑誌をつい手にしてみたくなるような空間♪
$いなほ~Happy Food Style~


テーブルセッティングも配膳されるのが待ち遠しくなるような♪

お料理の盛り付けは目で見て癒され、いただいてほっこりの優しいお味♪
$いなほ~Happy Food Style~

自然農や有機のお百姓さん、昔ながらの製法で作られる調味料を作られる
生産者さんたちの想いを、心をこめてお料理することで

食べていただく方に伝えること。

私たち料理人の志を改めて感じさせられる優しいお味に舌鼓。
ご本人の温厚なお人柄も伝わってきます♪

個人宅ですのでおうちのなかの写真をあまり撮りませんでしたが、

家具や、キッチン小物なども
年月を重ねながら少しずつ買いそろえ、
ご家族で愛用されてきたと思われるステキなおうち空間が居心地良く

当日は、季節の野菜講座に参加してくださってる方々と一緒だったこともあり、
食の話題にも花が咲き、おしゃべりは尽きず

ついつい長居してしまいました♪

家に帰ったら私もお掃除しなくっちゃと思いつつ
かえってきたらすっかり忘れて本もファイルも
お客様に見てもらうというより本棚に詰め込んだままの雑多な空間の我が家です(笑)

お料理も住まい方も、お手本にさせてもらいたいと思えるステキな
おうちカフェでした♪

お料理講座に参加してくださったみなさんとこんなふうにおでかけ
するのは初めてだったのですが、
交流も交えて、こんな機会も作るのも良いものですね♪