伊勢路&自然食カフェ「喜心」 | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。

薬膳教室の先生&メンバーさんでお伊勢参りしてきました♪

株主優待券を利用し特急ではなく、1時間に1本の快速急行で。
友人とおしゃべりしながら、のんびり電車の旅も楽しみのひとつ♪

そういえば独身の頃から、
在来線で京都奈良、滋賀で友人たちとでかけたっけ。
なぁんて思いながら友人とおしゃべりに花が咲く。あっというまに伊勢市到着。


外宮で風の神様のお札を息子のために買いました♪
鎌倉時代の元寇に神風を吹かせた神様ですよ。

参拝後、伊勢市駅近くの、
自然食カフェ「喜心」 へ。



いなほ~Happy Food Style~

土鍋や圧力鍋で丁寧に調理されたお料理はどれも優しくて味わい深い♪
なかでも、春菊と大根のユバさらだの玉葱ドレッシングと、
梅酢ドレッシングがお気に入り♪

酸味が美味しいのは季節も体も春に向かっているからよね~♪

いなほ~Happy Food Style~


デザートは2品チョイスのところ、オールデザートでリクエスト♪
甘酒のアイス、玄米と糀のプリンが驚くような風味で

私の創作意欲をかきたてられます~


この後、内宮を参拝、おかげ横丁でお茶タイム&お買い物。

先生お気に入りの、月読宮へ。
そちらは、現世とは別世界のような神聖な空気がただよっていて、
身も心も洗われるよう(小雨が降り、木々の緑もきれいで空気も美味し)

あとで、先生にいただいた月読宮の写真には
たまゆらがいっぱい♪魂も喜んでいるんだな~

****

帰りの電車は、喜心さんで買った、玄米酒粕クッキーとおしゃべりと
お眠りタイムで♪あっというまの2時間。

ユメのような伊勢路から、泉州のまちに戻ってまいりました♪


今日一日自由にさせてくれた、家族にも感謝!ありがとう\(* ̄▽ ̄*)/