カフェ SORA | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。

お菓子教室時代の恩師のご主人のお店に行ってきました。

先月オープンしたばかり♪

陽光差し込むログハウスの店内は、木のぬくもりと

こだわりのオープンキッチン

一角には暖炉もあり、ここかしこに

ご主人のこだわりが感じられます。


いなほ~Happy Food Style~

ひとつひとつ手書きイラスト入りのメニューがとっても

ステキで、今日は季節はずれだけど、

カシスとラズベリーとレモンのオリジナルジュースを

オーダーしました♪

カシスとラズベリーの組み合わせって、

カクテルの中では一番贅沢と

聞いたことがあります。


ぽかぽかと日差しがあたたかく、

そよ吹く風が心地いい、テラス席で

いただいてきました♪



振り返れば↓まるで山の中にいるみたい。


いなほ~Happy Food Style~

テラスの向こうは、ドッグランのスペースです。


いなほ~Happy Food Style~


いなほ~Happy Food Style~


今日のランチは、

もやしスープ

ポークカツ、

シーフードピラフ、

ポテトサラダ

ゆずのデザートで、800円だそう。


動物食を分解するカリウムの多いポテト

代謝を促す酸の多いゆずの組み合わせですねっウィンク


次回はゆっくりランチにおうかがいしたいです。


先生のおすすめは、豆腐シフォンケーキですっ。

ティタイムも外せませんね♪


============

阪南市立体育館前

カフェ「SORA」 光陽山

open 9:00~18:00

close 火曜日


◆◇◆◇いなほイベント◇◆◇◆


稲 10月26日(火)ごはん会           リンク 満席

稲 11月19日(金)手前味噌仕講座      リンク

稲 11月25日(木)食と暮らしのセミナー

  「先人に学ぶ、心と体の健康美人な暮らし方」 リンク