真摯な気持ちで☆親子で二人三脚♪ | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。

プライベートな話題です。

子供達からエネルギーをもらいながらも、
ちょっぴり億劫だった、息子の少年野球チームとの関わりでしたが、

約1年前に、旧チーム分裂、新チーム立ち上げにともない、
会計の大役を拝受。

硬式野球チームとして、認可にいたるまでの準備から、
組織としての資料作り
ホームページ立ち上げにも関わり、

認可後は、

子供達の練習も遠征のサポートにつきそい、

公式戦初出場、
秋には、地域予選大会を勝ち抜き、本選出場では苦い経験も。


土日祝日は野球一色でしたあせあせ

1年生から6年生まで合わせて10人足らずで
スタートしたチームが

年末の納会では
30人を超える選手が、グラウンドを走る姿をみて、

自然と涙が頬をつたいました。


大変だったけど
5年生の息子が6年のレギュラーチームに入り
ほとんどの試合に出場し、
親子で貴重な経験をさせていただきました。


会計の最後のお仕事、
一年分の決算書作りがようやく終わり、
監査、チーム内の承認を経て、支部への提出で大役が終わります。

と、ほっとするまもなく・・・

今年は、最終学年となり、次のお役目がすでに決まっているそうなexclamation & questionたらーっ(汗)

逃げたい思いもあるのですが・・・

新6年生のうち立ち上げから在籍した3人のうちの一人として、


また、現役先輩婦人部の方々のチームサポートの体制を

間近でみさせていただいたこともあり、



こうして新チームで息子が大好きな野球ができることにも、
熱心なスタッフ部、指導部のご尽力によるものと、

感謝の気持ちで、お受けさせてもらうことにしました。


すでに、息子よりもハイレベルな選手が他チームより移籍しており、
本人も同級生同士で切磋琢磨し合って欲しいもの。

今年も一年、野球一色に染まりそうな、

いえいえ、七色にも十色にも染まりたいですね!ホホホ・・♪

こうして得た機会に感謝して、
何事にも真摯な気持ちで臨みたいと想います。

みなさん、これからもよろしくお願いします♪

*****

息子の所属チームのHPです。

http://greens.st.wakwak.ne.jp/904568/

応援してくださってありがとうございます♪


ペタしてね