ヨーガ体験&いなほランチで体も心もお腹も満腹\(* ̄▽ ̄*)/ | ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役!旬のごはんと発酵食の料理教室・大阪・堺・岸和田

ごはんが主役の料理研究家 おくのひろみ です。
南大阪を中心に、
大阪・堺・岸和田方面で活動中です。

1月23日、


自宅でプライベイトレッスンをされている、
ミクシィ友達のコバさんにお願いして、出張レッスン♪

http://mauna.petit.cc/banana/

初心者さんや、子供さんを傍らで遊ばせながらでもできる
簡単なアーサナをリクエスト。

コバさんは、落ち着いた口調でひとつひとつのアーサナを丁寧に
説明してくださり、アーサナとアーサナの間に、
シャバアーサナ(屍のポーズ)という、人がいちばんリラックス
できるポーズを入れてくれます。

体や呼吸が整い次のアーサナに入れるのと、
とても心地いいところでふだん使わない筋肉を
伸ばせるので、後になって体がほぐされて
気持ちいいんですね。

呼吸により天からの氣を取り入れ、チャクラを開き
ヨーガでほぐされて全身によい気がめぐらされるようです。
最後に、オーム呼吸法で呼吸を整えました。
声に出して、先生と一緒に呼吸します。
無声でする呼吸法よりとっても解かりやすいです。

最後に、写真つきのとっても解かりやすいアーサナペーパーを
いただき、ひとりでおさらいできます♪
(私は3日坊主・・・今日からまたやってます)

ヨーガの後のランチは

おにぎり根菜と大根葉のカレー
おにぎり黒米いり玄米
おにぎり甘酒いりナン
おにぎり里芋唐揚げ
おにぎり青菜の磯辺和え

デザートは里芋淡雪羹


量は少しずつなんですが、
でんぷん質の多いメニューになってしまいましたね(^-^;


この日一日、心身ともに癒されほっこりといい気分で過ごせました。

コバさんとご参加くださったmachaさんとお友達に感謝☆

machaさんは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1060775119&owner_id=10251351&comment_count=8

3月13日に、またコバさんをお招きして
ヨーガのイベントを企画してくれています。

また、コバさんの自宅でも、2月19日に
「楽健法とママヨーガ」のイベントを催されます。
私は残念ながら、お稽古の予約があり参加できず、残念。

また、当方にて出張レッスンをお願いしたいところです♪