稲穂と言う名前。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

今日から7月ですね

7月もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

私がブログを始める時に、『稲穂』と言う名に

した理由は3つあるのです。

 

①白いカエルをガチャガチャでゲットして、

そのカエルの名前を『稲穂』にしたので

それを使っているのですひらめき電球

 

②白いカエルの夢を見る前に見た夢で、

どなた様かわからないけれど、男性と女性だろうな…

と言う感覚しか無いのですが、

その方達に『牛王宝印』←ごおうほういん。

と、『稲の束』を頂いたのです。

 

③祖父と祖母がよく言っていた言葉。

『実るほど頭を垂れる稲穂かな』

これは四字熟語ではないのです。

広辞苑で調べると、作者不明のことわざ。

と、なっていましたひらめき電球ひらめき電球

 

補足としてなのですが…

私はお米が大好きなのですラブラブ

特に玄米が凄く好きなのですラブラブ

幼少の頃からお米が好き過ぎて、

田植えのお手伝いをさせて頂いたり、

台風が来たら稲が心配で眠れず…汗

稲刈りをお手伝いさせて頂いたり、

稲の成長過程を観察させて頂いたり…。

その時の記録はノートに書いてあります。

ボロボロですがまだ持ってます

ハッキリと言って、何を書いているのだろう?

と、思う様な記録ですσ(^_^;)

 

稲刈りのお手伝いの時には、稲を切るのが

悲しくて仕方なくて、号泣しながら稲刈りしました汗

祖父のお知り合いの農家さんにお願いして、

お手伝いさせて頂いたのですが…

私が号泣したばかりに、作業を中断させてしまいました。

農家さん、あの時はすみませんでしたあせる

 

今でも時間を見つけたら、田んぼのお手伝いを

させてもらっています。

と言っても、年に数回だけなのですけれど。

今年はもう少し回数を増やそうと決めていますニコニコ

 

たくさんの人がお米を大好きになってくれます様にスター