インドネシアのヒヨーコさん。④終。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

資料室へと入って行ったヒヨーコさん。

入って行って考えをまとめているのを

邪魔はしたくない。

ソッとしておく事が一番、職場の平和を

保つ為の善処だろうと思いソッとしていた。

 

10分程して何かの音に気が付いた。

トントントントン………トントントントン。

何だろう?この音は(・・?)

資料室から聞こえてくる。

 

ヒヨーコさん何しているのだろう…

嫌な予感と不安しかないけれど、

ソッとしておく事が職場の平和。

そして、もうこれ以上ヒヨーコさんに

私の気力、体力を削られたく無い。

他のみんなを見てみた。

 

みんな【無】になっていた。

呼吸すらしていないのでは無いかと思う程。

そして自分の仕事に集中していた。

 

そうだよね。関わると削られるものね。色々とえーん

 

1時間過ぎた頃、ヒヨーコさんが資料室から出て来た。

『稲穂!これ見てよ!凄いでしょ!』と言って

見せて来た物。それがこちらです↓

 

皆さん何かわかりますでしょうか。

これは、アルミホイルを丸めて叩いて

固めて球体にした物です!

携帯の上に置いています。

ヒヨーコさんはこれを、1時間もかけて

作っていたのです…

 

『チョットあまり美しい球体ではないけど、

上手く出来てるよね!僕は手先が器用なんだ!

これだったら綺麗だし除菌もできるよ!』

 

そうだね…綺麗だね…その情熱をお仕事に

向けてくれたら良いのだけれどね…ヒヨーコさん汗

どう考えても趣味だよね。これ。

何故、ドヤ顔なのか。凄い物を発明した気分なのだろう。

 

………気を取り直して!

排水溝に入れたらこんな感じです↓

綺麗で可愛いアルミホイルの球体だけれど、

絶対にオススメしません!

これを作るのにアルミホイルを1m以上使います。

絶対に不経済…。趣味で作るのは良いと思いますひらめき電球

 

色んな事件を毎日ヒヨーコさんはおこしますが、

ちゃんとお仕事もしてくれています。

今の所、ひよこ饅頭が効いているみたいですひらめき電球

 

後2日。何とか無事に過ごせます様にニコニコスター