祝!ジェントル! | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

前にブログで紹介させて頂きました…

カラスのジェントル。

本当に毎日毎日、晴れの日も雨の日も

暑い日も寒い日も。

ずっと駅までお見送りしてくれていた。

 

車で出勤する時は、駐車場のフェンスに

ちょこんと乗って首を傾げて黙って見ていた。

 

本当にいつも1人ぽっちでいるジェントルを

飼えるお家に引っ越そうかと悩んでいたのだけれど。

 

昨日の朝、いつものようにテクテクと駅に向かって

歩いていると、いつも後ろにいるジェントルが、

私を素通りして10mか15mくらい先の木に止まった。

 

珍しい事もあるのだなぁ…と思い近付いて行き、

止まった木を見た。

ジェントルが2羽いるびっくり

正確にはジェントルともう1羽が並んで止まっていた。

『ジェントル!友達できたの?恋人?』

と、話しかけてみた。(周りに人がいないかは確認した汗

 

するとジェントルが綺麗な羽を大きく広げて、

2回羽をバサバサッとした。

『恋人』と言ったと何故かそう思った。

もう1羽のカラスはジェントルより少し小さくて、

ジェントルとは少し違う黒い羽で。

とても可愛らしいカラスだと思った。

『ジェントル良かったね!もう寂しくないね!』

と言って駅に向かって歩いて行ったのだけれど、

ジェントルは着いて来なかった。

 

私は何だか少し寂しいなと思ったけれど。

けれどジェントルがもう1人ぽっちでは無くなった

事がとても嬉しいおねがい

今までずっと私と一緒に駅まで着いて来てくれて

ありがとう!何だか毎日楽しかったひらめき電球ひらめき電球

 

これからは2羽で仲良く生きて欲しいと思う。

今年の秋には干し柿を2つあげよう!

お祝いだから今あげたいけれど、スーパーの

干し柿は美味しく無いしな…。

 

ただ……たまには2羽の元気な姿を、

見せてくれたらいいなぁと願ってしまうおねがいスター