少し想い憂う事。それと願い。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

この世界は、今、この時にも進化している。

物が増え便利になり、更にはロボットが人間に

代わって働いてくれている。

 

車の自動運転を一部5Gでコントロールしたり

もしています。AIとの組み合わせによって、

様々な乗り物の自動化が可能になって行くのだろう。

自動化の天敵は天候の変化。

それも量子コンピューターとの通信連携で

瞬時な対応ができる様になったり、または、

天候そのものを完全にコントロールできる様に

なったりする(もうしている国はありますね)

世になるのはそう遠くない未来に

やって来るのだろうと考えられます。

 

もし未来で人間が作ったロボットが、

更に新しく進化させたロボットを作り、

進化したロボットが今度は人間に近いロボットを

作ったとしたら…。

この地球では『人間と言う生き物。』として、

ロボットに飼われるのか、使われるのか。

それとも共存できるのか…。

 

そんな事を良く職場で話しているのだけれど。

 

今の化学(医学も)は、もう人間が立ち入っては

いけない『神様の領域』に足を踏み入れているのでは

無いのかと思う様な研究結果が、毎日耳に入ってくる。

 

それは日本だけでは無く、世界各国の研究結果。

私達がニュースや新聞、ネットで目にするものは

実際には1割くらいだろう。

 

ただ、この様な現実を『創造主』が求めて、決めて、

私達を動かしているのならば、どうする事もできない。

進んで行くのが道理であり真理なのだろうと思うから。

 

量子力学でいうところの【この世界が仮想現実世界】

だとするのならば、私は願ってしまう事がある。

 

仮想空間によるリワルワールドを構築して、

寝たきりの人達や病気で思う様に動けない人達に、

生きる楽しみを増やしてあげたいと。

これは絶対的に私個人の自分勝手な自己満足

なのだろうと思う。

 

けれど、学者と言われる方に言いたい。

進化ばかりを優先するのでは無く、

少し立ち止まって考えて頂きたいと思う。

 

名誉、権力、お金だけが目的で進化を進めているのなら、

その目的を人間や自然や動物達、昆虫など全ての生き物を

生かす為に。そして、地球と言う星の未来を明るくする為に

頭脳をお使いになられたら良いのでは無いかと。

 

名誉、権力、お金だけが目的で作られたモノなどは、

バベルの塔の様に『創造主』の怒りをかって、

崩れ去ると思うのだけれど。