白いワンコと巻物。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

本当に私は疲れているのだろうと思う。

年齢には勝てないと言う事だなぁ。

だけど気力は凄くある。

体は疲れていても脳は疲れていない。

心も疲れてはいない。

体力をつけなくては(必須)ダメですね。

 

さて、多分朝方4時頃に見た夢なのだけれど。

またいつもの如く、意味がわかりませんあせる

 

知らないお家に私は勝手に入って行き、

見た事もない女の子と男の子がいて、

その子達を説得していた。

ここから出て外に行きなさい。と言うと、

どうすれば出られるのかわからない。と言う。

 

そこの扉から出ればいいよと言うと、

何かがいるから出られないのだと泣く。

扉を見ると黒い影の様な大きな何かが

2ついて、これを退ければ出られるのか。

と思ったのだけれど、どうやって退ければ

良いのかわからなかった。

 

すると、白いワンコが何処からかやって来て、

口に巻物を咥えていた。

 

『渡す』と聞こえたのでそれを受け取り、

開いたけれど何が書かれているのか全くわからない。

だけど私は巻物を見ながら言葉をつらつらと発していた。

何語かもわからない言葉。

そしたら黒い大きな影2つが消えていった。

その時に『次に会ったら刀で切ろう』と思った。

 

男の子と女の子を連れて外に出ようとしたら、

白いワンコも連れて行けと言う。

それも抱っこして汗

仕方ないので抱っこして男の子と女の子を連れて

外に出た。外は見たことの無い街。

男の子と女の子はこれで帰れると言って笑っていた。

名前は?と聞いたのだけれど、良くわからない名前で。

何故か私は神様の様な名前だね!と言った。

 

白いワンコに、この巻物はどうすれば良いの?

と聞くと、『持っておけ。これから〜〜〜〜〜。』

何を言っているか聞こえなくなったけれど。

白いワンコはどうするの?と聞いたら、

『一緒にいる』と言う。

 

私のマンションはペット禁止なんだけどなぁあせる

引越しするしか無いな。と思った所で目が覚めた。

 

また良くわからない夢を見たなぁと思ったけれど。

 

白いワンコが毛がサラサラで目がキリッとしていて

カッコ良かったので、別にいいかーニコニコスター

午後からも仕事頑張ろう。