可愛らしい気持ち。ありがとう。 | 白いカエルと稲穂のブログ

白いカエルと稲穂のブログ

初めまして。稲穂と申します。
見た夢や、祖父母や大叔母に教えてもらった
知恵袋的な事、不思議な事。
私の趣味である科学的な事、宇宙の事。
歴史的な事やその他諸々。
色んなお話を書いていこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(o^^o)

 

昨日、会議中にケンカへと発展して、

午後に会議が持ち越され、昨日の分の

仕事がこなせず、土曜出勤汗

チームの全体責任なので全員出勤。

それはみんな納得しての出勤なので

全く問題なく朝から仕事をこなしていた。

 

かく言う私は疲れていた。とても。

若い子達にはついていけない。体力があせる

見た目はお化粧で、隠せていると

思っていたのだけれど。←クマとか顔色の悪さなど。

 

朝、「おはようございます^_^」と普通に

みんなに挨拶して普通にしていたつもりだった。

けれども挨拶する人達から、

「稲穂さん、大丈夫?顔色悪いけれど…」

「どこか具合悪いの?無理しないでね」

と言われ続けて、本人は疲れてはいたけれど、

気力は凄くあったので、何故みんながみんな

そう言うのか…と不思議だった。

 

化粧室へ行って鏡を見てビックリした。

全くお化粧で何も隠せていない。

もう隠せる年ではないのだなぁ…と思って、

一瞬切なくなったけれど。だけど直ぐに、

「年を重ねるのは自然の流れ。仕方がない。」

と、速攻で切なさは無くなったけれど。

 

チームのみんなは少しでも早く仕事を

片付けようと集中して頑張っていた。

集中力が凄い人達ばかりなので集中している

時の会話は聞いていたらとても不思議。

 

Aさん「①が③で⑤にして」

Bさん「AがZなのでK」

Cさん「K無理。Sで」

Dさん「①🟰K。」

こんな感じで普段は絶対に通じない。

けれど集中している時は通じている。

面白い現象だなぁとクスッと笑って見て、

聞いていたのだけれどニコニコ

 

お昼休みにまた資料室に行って寝ようと

思い行こうとしたら、

「稲穂さん。ちょっといいですか?」

 

「無理。眠いから寝るよ。」

 

「ちょっとここに座って待ってて下さい。」

 

と言うので少し遠い目をして待っていたら、

 

『これ。私達(男女)からのお礼です♪

食べて下さい!きっと元気が出ますよ!』

と言って差し出されたのがこれでした↓

 

有機栽培のミニトマトとお豆腐。

玉ねぎドレッシングがかかっている。

驚いていると、

「昨日はすみませんでした。お詫びです!」と。

 

ああ、この子達は昨日の事を気にしていたのか。

昨日の事なんてもう過去の事。

気にする必要なんて無いのに。

 

だけど、とてもその気持ちが可愛いらしくて嬉しくて。

『ありがとう。』と言いながら笑っていただきました。

 

ただ1つだけ気になったのだけれど…

この入れ物は…実験用の物では…あせる

多分そうなのだけれどあせる

死にはしないから良しとしよう( ^ω^ )

 

みんな心が成長したのだなぁと、

しみじみ思って嬉しくなりましたスター