ハワイ(アメリカ)に行くなら必須 !ESTA!! | ◆ ハワイ島  THE BIG ISLAND  ◆ ~マウナケア山麓で月と星を眺めながら一杯の珈琲を~

ALOHAニコニコカナヘイハート



ハワイ島をこよなく愛する
ハワイ島専門ツアーコーディネーターのゆみこで~すやしの木虹やしの木


ハワイ島に行く前の大事な準備情報

ハワイに行くのに、パスポートと同様に重要なのが、ESTAですOK



ESTAとは…

2009年から、ビザ免除プログラム(90日以内の観光など)を利用する
渡航者に取得が義務付されているものです



さて、このESTAの取得ですが


よく友達から電話がかかってくること多しショックなうさぎ


「ねぇ、ESTAの取得っていくらかかった?」




ぜったい代理店のサイトに行ってしまったな…ショックなうさぎ

と察する私。


21ドルだよ。


と、答えると


「!Σ( ̄□ ̄;)だ、だまされたんかな?あんぐりうさぎ


あぁ(  ̄▽ ̄)

やっぱり変なサイトに飛んだなぁ…



最近は、【 ESTA 】で検索すると、
英語の公式ページがトップに上がってきますが、


他に代理店サイトがたくさん出てきちゃいますえーん


英語の表示だと

どきっびっくりとしてしまうようですが


日本語にできますので


日本語のあるとこ~ガーン
日本語~ガーン

と、サイトを探して高い金額、取られないように注意してください。


昔と比べると

入力項目が一段と多くなって少しややこしくなりましたが


焦らずに

パスポートとクレジットカードを用意して入力していけば大丈夫です


かかる費用は21ドルぶー



それでも不安だわ滝汗

というかたは変なサイトに飛ばず

旅行会社が、代理で申請してくれますので、そちらを利用してください
もちろんお金はかかるけどあんぐりうさぎ


そして、たまに

「クレジットカード持ってないねん!」という方がいらっしゃいますが

その方も、旅行会社に相談&申請してもらってくださいね。



ESTAの有効期限は取得日から2年ですがその期間内に、パスポートを新しくした、取り直した方は、再度ESTAの申請が必要となりますので、ご注意下さいませカナヘイピスケ


で、

肝心の【ESTA登録webサイト】

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/



こちらが公式になりますので、


日本語を選択して、入力していきましょう





取得したESTAの控えも念のためにコピーしておくと良いですつながるうさぎ




ちなみに、ESTAの取得は渡航の72時間前までに必ず行うようにしてください。



最近は、すぐに承認がおりなくなっているので、気をつけてくださいね