毎朝散歩チャレンジ297【参ったなあ】 | 自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

全米NLP協会認定NLPトレーナー。
マンツーマンのNLP講座、若者限定サブスク無限コーチングを開催。
エニアグラムとアレクサンダーテクニークに造詣が深いチェロ弾き。



昨日も強風でしたが今日もビュンビュン風が吹いてますね。



おかげで花粉がめちゃくちゃ飛んでるようですね。
目が痒いし、鼻水出るし、くしゃみ連発だし、口の奥までイガイガしています。
保湿ティッシュを使ってても鼻の周りがヒリヒリしてきてます。

いやあ、参った参った。



参ったといえば、昨日夕方映画を観てきました。その時の参った話。

予約した席は列の真ん中辺りでその隣にすでに男性が座っていて、その人の前を通り越さないと座席に着けません。



困ったことにその人はポップコーンとジュースを買っていて、座席の横のホルダーみたいなところにトレイに乗っけて置いてました。
そのままでは通り越せないので「すみません」と声をかけました。



するとその人は慌ててそのトレイを持って通路を空けようとしました。

ところが、慌てていたからかトレイをひっくり返してしまいました。

大量のポップコーンとジュースが床にぶちまけられました。



あらら。これじゃあ座れないなと思い、受付まで行き事情を話しました。

すぐに掃除の手配と別の座席を用意してもらい、事なきを得ました。



さて、新しく用意された座席に座って本編が始まる前の他の映画の予告編とかを観ていたら、さっきすべてをぶちまけて茫然としていた元隣の男性は懲りずにまたポップコーンとジュースを買って持ってきたのが見えました。
いやはや。



ちなみに観たのは『劇場版ハイキュー‼︎ ゴミ捨て場の決戦』なかなか良かったですよ。