毎朝散歩チャレンジ298【100均すごい】 | 自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

自分らしく生きるために、自分を磨いていくって楽しい

全米NLP協会認定NLPトレーナー。
マンツーマンのNLP講座、若者限定サブスク無限コーチングを開催。
エニアグラムとアレクサンダーテクニークに造詣が深いチェロ弾き。



昨日はアレクサンダーテクニークのレッスンがあり、グラウンディングを意識することと、手と腕の構造を少し学びました。


チェロを弾くってことに直結するので、どちらもとっても大切。



それはさておき、レッスンから帰る時に池袋を通るんですが、東武デパートに寄ろうと思いました。

実はシーツが経年劣化で擦り切れて破れはじめているのでした。

そういえば東武デパートにニトリが入ってたよな、ニトリで新しいシーツ買おう、と思いまして。

で、行ってみたら、ニトリはいなくなってました。



代わりにダイソーが入ってました。
100均にシーツじゃないかなと思いましたが、せっかくきたんだからちょっと探してみようか。

と思ったらすぐ見つかりました。
なんと敷布団用も掛け布団用も枕カバーも。



さすがに100円は枕カバーだけで、布団用は各700円でしたが。
それにしたって安いですよね。

ついでに他にどんなものが売られているのかグルッと見ましたが、もうなんでもあるんですね。



そして人も多い。
夕方だったからってのもあると思うんですが、デパートに来ている人の90%はこのフロアにいるんじゃないかなあ。

ニトリにしろ、ダイソーにしろ、コスパ重視、日用品ってモノを大量に売ってるわけですよね。昔のデパートのイメージである、高級品とかハレの世界というのとは対極の世界観。



生き残るためとはいえ、どの世界も大変だなあと思ったのでした。



ところで、新しいシーツに変えて寝たからか、今朝は今までよりもさらにパッチリ&スッキリ目覚めたのでした。
100均でなんも問題ないですね。