あらあら | 稲城市民オペラのブログ

稲城市民オペラのブログ

東京・多摩地区にある稲城市に生まれた市民オペラ団体です。合唱メンバーはオペラが初めてという方がほとんどですが、皆さんオペラの魅力に虜となり、楽しんで稽古に励んでいます。

6/15(土) 揃っての荒通し稽古


ソリストさん全員揃っての荒通し


やっぱりソリストさんがいると全然違うんですよね

雰囲気が  空気が オーラが✨️



さぁ!そんな中子供達はマイペース♪


演出家(馬場紀碧 先生)の話を聞いていないようで聞いていて、演技が付いていきます☝️





大人は、と言うと……


見事に喧嘩の場面でグダグダにえーん


音がとれてなかったり

言葉がついていってなかったり

リズムだったり不安(あらあら)


これは(+д+)マズイという事になり

追加練習する事が決定!


16日(日)と23日(日)に自主練習です


16日は男性3名、女性5名

集まりした


女性は言葉をリズム読みをし、

少しずつ速度を上げ暗譜するまで練習です


男性は言葉をはっきりと発音する練習をしていました


短い時間でしたが、集中して練習出来たようです



宣伝です


今回のオペラ「カルメン」ミカエラ役の川上真澄さんがラジオ出演されます


6月17日(月)朝10:00-10:30

『KOMAE AM~ざきんこ・ゆきんこ・まやんこ月曜日~』

出演は10:00-10:30


【コマラジ聴取方法】

全て無料でお聞きいただけます

◼️ラジオ85.7MHz


🔳スマートフォンアプリ

Radimo(レディモ) 

https://musicbird.jp/cfm/radimo/


🔳インターネットラジオ

JCBAサイマルラジオ 

https://www.jcbasimul.com/


稲城市民オペラの事を30分お話をされるそうです

是非お聴きになってください❣️