有名人 | 稲城市民オペラのブログ

稲城市民オペラのブログ

東京・多摩地区にある稲城市に生まれた市民オペラ団体です。合唱メンバーはオペラが初めてという方がほとんどですが、皆さんオペラの魅力に虜となり、楽しんで稽古に励んでいます。

2/3、2/10稽古がありました。

いつものように演出家と音楽稽古をしました。
稲城市民オペラでは、ちょっと他とは違う演出家だからこその指導が入ります。

金八先生
ジブリ
桃井かおり
室伏広治


2/3は⬆️上記の様な方のお名前が出てきました。お名前を聞いただけでは何かわかりませんよね。でも、その場にいるからこそ理解できるんです。ただの稽古では無いんです。既に演技の状況も含まれているんです。有名人を想像し、そこから演技を含む歌い方を練習していきます。




毎回、どんな有名人が出てくるんだろう(漫画・アニメ含む)と楽しみにしています。

2/10は、プリマドンナ(川上真澄先生)と音楽稽古をしました。

この回は、何事もなく稽古が進むと思いきや、

淡谷のり子

なんということでしょう!
ここでも有名人が出てきました。

一緒に稽古をしている私達は、このように毎回想像を膨らませ、創造力かきたたせる指導者のもと、楽しく練習しています。

次はどんな有名人が出てくるのでしょうね。楽しみですね。

興味のある方は是非、一緒にやってみませんか?
※子供も募集中!