2024.07.06 タコ釣り第9戦 洋平丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2024年7月06日
天候:晴れ(灼熱)
潮名:大潮
 
釣座:左舷胴の間
 
日中は危険な暑さになってきましたね。
 
水分は余分に準備しないと命に係わります絶望
 
湾🐙の釣果が上向き続きだったので獲れるうちに獲っておきたいところ。
 
毎度おなじみ、左舷胴の間を確保し、左舷10人、右舷11人 合計21人で出船しました。
 
 
出船前に洋平さんから聞いた話では、どうもいつものルートは表水温が30℃を超えているポイントもあって🐙ちゃんのデッドラインを超えているそうです。
 
ということで今回はいつもと違うルートで釣り開始
 
最初のポイントはガリッガリから
 
ガリッガリしてるだけあってバリッバリ
 
釣れればよかったんですけどねニヒヒ
 
 
15分程流して船中数杯オエー
 
 
そこからちょい移動して流し始めると
 
 
大潮にしては船が流れない状況でしたが船中ポンポン🐙が出始めます。
 
 
ホントこのGOD船長は勘が良いです。
 
 
船中万遍なく釣れる状況で自分も早々にゲットし、順調に数を積み上げていきます。
 
 
船をひっくり返しながら流し変え、流し変え
 
 
あるとき左隣の方が突如覚醒しました大あくび
 
 
ロングフリーズを引いたか
 
 
またご近所ですw
 
 
一人だけおかしなペースで🐙を釣りあげていきます。
 
 
離されないようにと頑張りましたが・・・
 
 
離されました笑い泣き
 
 
結局その方は根掛かりで当たりエギをロストするまで連チャンし、一時はダブルスコア近く差がつきました。
 
 
でもまだ序盤
 
 
🐙ちゃんの気配はまだ有りありの在り
 
 
拾える所で確実に拾い
 
じわじわと差を詰めて・・・
 
左隣の方12🐙自分11🐙で序盤戦終了
 
 
 
ちょい移動して中盤戦に入ります。
 
 
途中近くに見慣れた船がやってきて、船上には見知った顔が
 
 
向こうもこちらに気付いて手を振り振りコミュニケーション
 
 
こういうのも楽しいですねグラサン
 
 
1時間強この付近をあっちへ転々こっちへ転々しました。
 
しかし、船中の乗りは散発で出てくる🐙も皆小さい。
 
 
ここでは自分追加なし。
 
 船中で出たのはは10杯ぐらいか。。。
 
 
 
この時11時過ぎ
 
 
ここから大移動しました。
 
 
移動して一発目は不発
 
 
次はミヨシ側優勢なポイント
 
 
自分の立ち位置からでもぶん投げれば届きます。
 
 
そりゃ投げますよね
 
 
隙間を縫ってガンガンと
 
 
そしてご無沙汰🐙ちゃん追加
 
 
もう1🐙追加して左隣の方を捲るびっくりマーク
 
 
ミヨシの方々は順調に追加
 
 
それからは終始ガリガリゾーンを攻めます。
 
 
ですが
 
 
無理にキャストしてエギが6本無くなりましたガーン
 
 
反省して船下ネチネチ大作戦に切り替えると3🐙追加、おまけにスペシャルゲストのデカナマコちゃん登場
 
 
撮影後リリース
 
 
こっちのほうで釣れたのは初めて
 
 
そして
 
 
最後の流しでダメ押しの1🐙を追加して試合終了。
 
合計16🐙
 
 
 
今回もボリュームショットありがとうございます🐙
 
 
 
リリースサイズは2つ
船中釣果は151杯
 
2番手は14で左隣のロングフリーズを引いた方
 
つ抜けは自分入れて6人
ゼロもなし
 
 
洋平丸、驚異のメカニズム
 
は今日も安泰でしたポーン
 
 
毎回これぐらい釣れると楽しいですね。
 
 
とは言っても他船の釣果を見ていると若干陰りも見え始めましたショボーン
 
 
そろそろ湾奥再生の風が吹かないかなウインク