2024.06.16 タコ釣り第6戦 ひらい丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2024年6月16日
天候:晴れ
潮名:小潮
 
釣座:左舷胴の間
 
お師匠さまからのオファーでひらい丸から行ってきました。
 
前日の余韻が抜けきっていない状況でどうなるかな
 
期待と不安で胸がいっぱいです。
 
人数が少なかったため。左舷右舷のミヨシ側から4人ずつ並び、合計8人で出船しました。
 
 
最初のポイントは昨年ちょろっと良い思いをしたポイントから
 
うん
 
生命反応なし(笑)
 
何回か擦ってさあ次へ
 
次もダメ
 
出そうな雰囲気だけでした。
 
次へ、また次へ
 
移動を繰り返しているとようやく🐙ちゃんがお目見え
 
この流しでお持ち帰りサイズが船中6つ飛び出し、
 
その内半分は自分がゲット
 
 
ここから行けるか?
 
気合を入れてやったんですけどね・・・
 
その後4時間
 
船中1つも出ませ~んえーん
 
実績ポイントからマニアックポイントまで10か所以上まわりました。
 
例年ならどこかしらで出てもおかしくない状況
 
 
なのにまったく出ない・・・
 
 
完全にスカしました滝汗
 
 
この時船中半分ゼロ
 
 
さすがにまずい状況なので大きく移動
 
 
別船が「チビ多いですがボチボチ釣れましたよー」と言っていたらしいポイントへ
 
 
そこについてからご無沙汰の🐙ちゃん登場
 
また登場🐙
 
もひとつ登場🐙
 
ダメ押しで登場🐙
 
1時間で4つ
 
小さいけどてへぺろ
 
釣れないよりはマシかな
 
残念ながら他のお客さんが釣ったのは1🐙だけ。
 
上乗りのRくんが2🐙
 
試合終了
 
合計7🐙
後半釣れたチビは🐙ヾ(・ω・*)なでなで❤してリリースしました。
 
二番手は上乗りRくんの2🐙
 
船中13杯
 
船中惨劇でしたオエー
 
別船の仕立てはリリースサイズ多数だけどトップ15杯の船中80杯超えとのこと
 
まさにDEAD OR ALIVEチーン
 
前日に洋平さんも言っていましたが、今年はこういうことが当たり前のように起こります。
 
だから気が抜けないし、チャンスはキッチリものにしないといけないなぁと再認識した釣行になりました。
 
次回の🐙釣りは月末の予定ですてへぺろ