2024.05.03 キス釣り第8戦 吉野屋 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2024年05月03日
天候:晴れ
潮名:長潮
 
釣座:右舷大ドモ
 
今は昔・・・
 
ではなく、
 
GWの後半突入ということもあってかグループファミリーのお客さんいっぱい
 
左舷11人、右舷11人の合計22人で出船でした。
 
朝一は中ノ瀬から
 
個人的には木更津の浅場をやりたかったのですが
深めからということで
 
直近の状況を聞いていたので覚悟はしていましたが・・・
 
まあアタリません。
 
自分だけじゃなく、船中も
 
何度か不発の流しが続き、ようやく顔を出しました。
 
しかし、インフルエンザでも罹ってるんじゃないかと思うぐらい元気がないゲロー
 
ヨワヨワ居食いで上がって来る時もほぼ重いだけ
 
まるで2月3月のダメな日のキス釣りをしているよう
 
水温も上がってきているのにどうしちゃったんだろうか・・・
 
これ釣るの一般のお客さんはかなり厳しいんじゃないかな絶望
 
というような感じでした。
 
あっちこっち流し変えてたまにポツっと釣れるけど船中はほぼ閑古鳥
 
船長も釣らせようと一生懸命でピンスポットにポイントへ当ててくれます。
 
でも
 
キスのご機嫌だけはどうにも出来ません。
 
3時間半ほど経過して26匹
 
そこから勝負をかけて木更津の浅場へ移動しました。
 
水深7m前後からやり始めると
 
アタッた!!
 
 
ピンギス!!
 
 
船中ポチポチとアタリが出ました。
 
 
しかも高活性気味な気持ち良いアタリスター
 
 
それでもまだバリバリに数が上がって来ている感じではなく、アタリは散発
 
 
同じく浅場の別ポイントへ移動
 
 
この時13時前
 
 
 
水深は4~8m前後
 
 
20mぐらいキャストして誘うと・・・
 
 
始まりました
 
 
アップアップアップラッシュ突入アップアップアップ
 
 
2投に1回ぐらいの割合で何かしらアタる。
 
クサフグだったりデカキュウセンだったり
 
キスだとほぼ20cm以上
 
ひったくる系の高活性なアタリ
 
楽しい~🐙🌟
 
 
 
チャンスタイムは逃さない!!
 
ひたすらバリバリ投げて誘って掛けてを繰り返し、
 
まわりもアタッてるのか確認しましたが船下組はウンともスンとも言ってないっぽい大あくび
 
ラスト一時間は外道多数混じくりでも時速20ペースで釣れました。
 
この1時間のために前5時間の超修行モードがあったと
 
46💋
 
2番手20匹
 
つ抜け出来なかった方が大半
 
楽しいGWの思い出がとんだ修行になってしまった方多数でした。
 
早々に浅場へ上がってくるキスは元気があって良いですウインク
 
今後に期待🎵
 
 
 
帰港後、そのまま通しでアナゴ船へ
 
序盤爆進するも魔の19時台で失速
 
 
 
20時を回ってからちょろっと追加して19匹
 
 
20匹行けなかったのが残念でした。
 
アナゴはひたすら練習あるのみですね。
 
次回も頑張ろうニヒヒ