2023.12.30 タコ釣り第41戦 吉野屋(最終戦) | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年12月30日
天候:晴れ(ポカポカ凪)
潮名:中潮
 
釣座:右舷胴の間
 
最終日は毎年恒例のゼロ上等!!デカ🐙探索ツアー
 
なので吉野屋でお世話になり始めてから12/30は必ずタコ船に乗っています。
 
過去3年不発続きなので今年こそでっかい🐙ちゃんを獲りたい
 
意気揚々としてお店に着くと
 
左舷両端と5人組の予約札が
 
あちゃ~
 
これだといつもの指定席に当てられないよ
 
どうする?
 
とりあえず左舷ミヨシ2の札を確保
 

札を取った後、突然声を掛けられて振り向くとキス釣り仲間のN山さんが!!

 

珍しいですねニコニコ

 

八景に行くかどうするか悩んだ結果、こちらでキス船に乗ることにしたとの事

 
ちなみに私はN山さんと数釣り勝負をして勝てたことがありませんえーん
 
どんな釣果を出されるか楽しみです。
 
しばらくするとタコ船のお客さんが増えてくる。
 
左舷が10人埋まり
 
なんでこんな来るのガーン
 
かなり厳しい状況なので一桁人数出船になると思っていました。
 
それから追い打ちをかけるように4人組さんが右舷ミヨシ側から札を取る
 
JUDGEMENT
 
右舷の胴の間ならいける
 
どうする
 
こうする
 
いつもの指定席真裏の札に取り換え
 
毎度のことですが船長と話しながら今年の総括をするのが常
 
その後、トモ側へ3人入り
 
 
左舷9右舷8
 
合計17人で出船しました。
 
 
巡業開始一発目
 
すぐには出ない
 
流し込むと
 
右舷ミヨシ3の方がテンヤでおっかなびっくり船中1🐙目ゲット
 
その後左舷ミヨシ2の方がゲット
 
いずれも500g前後
 
次は自分に
 
と思ったら船長からプレッシャー
 
真裏で釣れたよ(・∀・)ニヤニヤ
 
移動時に左舷側の立ち位置と自分の立ち位置を確認しましたが、微妙に隙間が空いていたので問題ありません。
 
事故です!!(笑)
 
そしてようやく回って来ました1🐙目
 
ゼロ回避!!
 
超一安心
 
これで連続ゼロ無し記録が途絶える心配が無くなりました
 
そして連発して2🐙目
 
 
もう一つ来い
 
と思ったらちょい移動
 
 
移動してすぐ


乗った~~~♪
 
重量感的にはkg無いぐらい
 
 
ルンルン巻き上げ上がってきたのは
 
 
 
ズタ袋
 
紛らわしいだよ~!!
 
おまけに変なイソメのハウスになってるし
 
 
 これはリリースしちゃいけないやつなので持って帰って燃えるゴミで捨てます
 
それから本格的な巡業開始
 
 
・・・
 
 
・・・
 
 
誰も出ない
 
 
時は過ぎ・・・
 
 
船長も煮えをきらして大移動
 
 
ドキドキ初体験
 
 
湾内で水深30m
 
 
未知のフィールド
※他の釣りでは行ったことありますw
 
 
オモリをつけ足して合計50号に変更
 
 
2本竿で初挑戦
 
 
うん
 
 
今日の陽気と潮加減なら問題なくやれる
 
 
途中、左舷の方がバカでかいツバクロエイを釣る
 
 
でも肝心のタコは釣れない
 
 
たまに変な海藻?が引っ掛かるだけ
 
 
ラスト5分
 
 

また海藻?かな

 

 

しぶといな

 

 

フンっ!

 

 

巻き上げるとヌンヌンしながら上がってくる

 

 

水面まで来て

 

 

なんと!!

 

 

ちび🐙ちゃん(笑)

 

 
 
 

 可愛いので愛でる♥️

 

 

釣れない時間が長かったから喜びも一入

 

 

そのまま試合終了

 
合計3🐙
 
 
 
 
船中釣果は9杯
大、特大はなし
 
ゼロは10人
 
お察しくださいえーん
 
最終日に船で特大不発ははじめてかもしれません。
 
釣れただけマシという状況でした。
 
最後に釣れたちび🐙ちゃんは来年への希望
 
撮影後にリリースしました。
 
これにて今年のタコ釣りは終了
 
今年の湾タコ釣りをやりきった自分に一言
 
よく頑張った🐙🌟