2023.11.25 タコ釣り第33戦 横内丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年11月25日
天候:晴れ(時化)
潮名:中潮
 
釣座:左舷胴の間チョイトモより
 
天気予報は風ビュンビュン

 

この天気ならお客さん少ないだろうと踏んでいました

 

7時前に店に着くとまたもやビックリ

 

ほぼ満船!!

 

釣り座は残り物の左舷トモ4

 

左舷11,右舷11

 
船中22人での出船でした。
 
終日影でやるかなと思ったら以外にも前日までの良かったらしい表面のポイントから
 
波はいくらかあるもののやれない感じではない。
 
釣り開始してボツっボツっと🐙が上がり始める
 
それに対して
 
自分に掛かるのは・・・
 
 
神奈川県
 
 
はい
 
 
根掛かり祭りニヒヒ
 
序盤からヤバいぐらい引っ掛かります
 
流す筋によって根掛かりレベルに差があるポイントではありましたがこれは酷いガーン
 
湾内最狂最悪の根掛かりポイント
 
通称、エギの墓場と同レベル
 
ボチャボチャでロッドコントロールがままならないこともあって神奈川県にバリバリ邪魔されます。
 
 
大いなる大地(神奈川県)と格闘しても1ヒューマンが太刀打ち出来るはずがありません
 
自分が神奈川県と格闘している間に回りの方は釣ったり釣らなかったり
 
 
ダーっと流して
 
 
自分は獲れない
 
 
獲れない
 
 
獲れない
 
 
 
 
爆風スランプの涙3が頭の中で流れました
 

 

 

 
ポイントを移動しても
 
 
獲れない
 
 
獲れない
 
 
獲れない
 
 
11時前
 
エギのロストが激しく、このペースだとエギが持たないかも
 
 
チキンプレーに走りました
 
普段は使わない緑のエギ1本でこの場を凌ごうと
 
 
そしたら来ました
 
 
1🐙ゲット
 
 
 
 
 
 
次に移動したポイントで
 
 
Destinyイベント
発生
 
 
際撃ちするために左手の竿を置き竿にしていました。
 
 
・・・
 
 
 
ガタっ
 
 
 
ボチャンキョロキョロ
 
 
 
 
No!!!!!!!!!
 
 
 
やってしまいました。
 
 
人生初のタックル奉納
 
 
右手の竿で引っ掛けようとするも無情にも水中へ沈みゆくマイタックル
 
 
(´;ω;`)ブワッ
 
 
なんて日だ
 
 
とは言っても自分の怠慢が招いた結果
 
 
誰を攻めることも出来ません
 
 
以降、久々の一本竿プレイに勤しみましたが気が入らず
 
 
それが誘いにも出ていたんでしょう
 
 
その後🐙が乗ることもなく
 
 
無情にも試合終了
 
 
合計1🐙
 
 
今期最低釣果を更新
 
 
船中釣果は27杯
トップは4杯×2人で左隣の方と右二つ隣の方
 
ご近所さんに持っていかれて自分が泥沼えーん
タコ釣りを始めたばかりの頃を思い出しました。
 
ゼロは6人ぐらい
左舷20杯右舷7杯という偏りが大きな一日になりました。
 

エギが20本以上無くなり、タックル奉納までしてろくすっぽ釣れない

 

踏んだり蹴ったりな一日でした。

 

しかし、幸い?にも奉納したのがガタが来ていたリールと旧ロッドだったこと、この日の晩に追加で買ったニューロッドが届く予定だったこと、予備のリールを買ってあったことから翌日に向けての闘志に火が付きました。

 

ここ数年の中で最悪のアンラッキーデ~となった記念すべき1日

 

転生の兆しと捉えて次回頑張りますてへぺろ