2023.11.26 タコ釣り第34戦 横内丸 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年11月26日
天候:小雨(天気予報ちゃんと仕事してください(# ゚Д゚))
潮名:中潮
 
釣座:左舷胴の間
 
連チャン釣行でこの日はお仲間のKさんと一緒に参戦

 

天気予報は凪

 

それは大当たりしましたがほぼ終日小雨とか聞いていませんよ

 

おまけに最高気温10℃前後と真冬の陽気

 

寒いです滝汗

 

水面からは湯気が立っています。

 

風が無い分前日よりいくらか釣りやすそうでしたがお客さんは少なめ

 

左舷7,右舷5

 
船中12人での出船でした。
 
前日のアンラッキーを払拭すべく、予備リールへの糸巻きに合わせて右手のラインも新品に巻き替え気合は十分ニヤリ
 
初っ端は前日のポイントから
 
憎き神奈川県とのバトルに備え、気合を入れます
 
でも凪だったので攻略難易度はEASY化
 
エギを無くすことなく早々に2🐙ゲットし、次に流したポイントでもう一つ追加しました。
 
 
 
 
 
幸先よし!!
 
その次に流したポイントで船中2,3個出るもパッとせず移動
 
 
次のポイントは・・・
 
 
前日にタックル奉納したポイント!!
 
 
船長のご厚意に感謝します
 
 
ここをダーっと流して
 
 
自分は釣れない
 
道中、隣の隣の方が水面ボチャンして誘うも隣の方のエギに乗りなおしてしまい、ごっつぁんGETならず・・・
 
マイタックルも釣れない
 
 完全に諦めがつきましたてへぺろ
 
 
ただKさんがkg前後の🐙をゲット
 
 
一先ずゼロ回避出来て安心
 
 
以降は不発が続き、移動した先は右舷が際よりになるポイント
 
 
右舷側はたまにボツンと釣れている模様
 
 
投げても期待薄なので船下で粘っていると
 
 
ご無沙汰なkg前後来ました。
 
ここで写真撮影
 
 
 
 
更に移動し、前日のラストに船中パラパラ出たポイントへ
 
 
ここから始まりました
 
どかーん
 
どかーーん
 
どかーーーん
 
 
kgアップ2つ含むあっと言う間の3連発
 
 
回りの方の目線が痛い(笑)
 
 
嗚呼至福♪
 
 
前日のアンラッキーはこの時のための伏線だったと思えるほど🐙ちゃんたちとシンクロ出来ました。
 
 
ここでバスケットの🐙を貝網に移しかえ最後のポイントへ
 
 
 
 
最後のポイントで自分は不発でしたがKさんが男気アタックを見せ3つゲット
 
 
特に最後の🐙は2kg近くありそうな良い🐙ちゃん
 
二人でニカニカが止まらない🎵
 
んでそのまま試合終了
 
 
合計7🐙
 
 
 
 
 
船中釣果は35杯
二番手は6杯
 
ゼロは3人
 
2番手の方は小中メインでボリューム不足
 
自分とKさんがボリューム写真撮影となりました😁
 
二人でボリュームに恵まれた超ハッピーデ~になりました。
 
 
湾内でタコ釣りが出来るのも後1か月程度
 
 
悔いなく年末を迎えられるようまだまだ頑張りますよ~ニヒヒ