2023.11.23 タコ釣り第32戦 吉野屋 | キスとたこを愛する変態様の釣物語?

キスとたこを愛する変態様の釣物語?

東京湾でほぼ毎週船に乗って釣りしています。キス釣りとちゃん釣りをこよなく愛す変態様のネタ帳
独自の視点で釣りネタについて書いていきます。

※自ブログの宣伝と思われるフォロー申請は全て突っぱねます。迷惑なのでフォロー申請して来ないでください。

釣行日:2023年11月23日
天候:曇りのち晴れ(凪のち南西ピュンピュン)
潮名:若潮
 
釣座:いつもの左舷胴の間
 
いよいよ冬の陣通常乗合開始
 
個人的には上手の状況が気になるところ
 
前回は上手側で船中2杯しか出ませんでした。
 
今日はどうなることやら。。。
 
お客さんは予想外のプチフィーバー
 
左舷9右舷10
 
の合計19人で出船しました。
 
前回同様の巡回ルートで下り、前回同様に一発目のポイントで左ミヨシ側の方が早々にゲット
 
それでおしまい
 
次のポイント以降は・・・
 
やっぱり前回と変わらず
 
薄い
 
ミヨシ側の方が2つ上げましたが2時間ほど回って船中3杯だとさすがに・・・な感じで早々に南下しました。
 

本命ポイント近くに着くとすでに他船が流していたのでいくらか出ているのかな

 
隙間に船を着けると流れ弱く🐙の出も悪く
 
再度移動し、流し始めると船中ポンポンと🐙が出始めました
 
なのに
 
何かが合っていないのでしょうね
 
ミヨシ側はちょいちょい乗っている感じなのに中~トモ側はさっぱり
 
そんなこんなで根掛かりと格闘しながら時間だけが過ぎて行き、
 
千田さんから
 
「真裏で乗ったよ(笑)」
 
とプレッシャーをかけられ
 
 
内心めっちゃ焦りまくり
 
 
これ
 
 
ゼロ食らうんじゃね?
 
 
そんな予感的悪寒がほどばしります
 
悶々としながら小突いていると
 
やっと1🐙目
 
この時11時前
 
 
一先ずゼロ回避して一安心
 
ただ、この流しで右ミヨシ側の方が連発しているとのこと
 
数を聞いて
 
これはあかんやつや・・・
 
でも
 
最後まで諦めずに頑張ろう
 
モードに突入
 
祈りが通じたのか次に移動したポイントで二つ追加
 
 
 
 
そこから転々転々し、最後の流しで1🐙追加して試合終了
 
 
 
 
合計4🐙
 
 
 
船中釣果は33杯
トップ7杯は右ミヨシ2のテンヤでやっていた方
二番手自分
 
ゼロは3人
 
ただ左舷ミヨシ側の方々はバラシまくって数が伸びていないだけ
 
特にミヨシ3番目の方は全部取っていれば恐らくトップだったのではないかと
 
上手側は交通事故的な乗り方でしたが南下した後は何かしらのやりようがあったように思います。
 
テンヤの方がトップでしたが、船中の釣れ方を見ているとエサ巻き優勢ではなく、活性も悪く無い感じでした。
 
ただ、大半が黄色とオレンジ(特にオレンジ)のエギに乗っていました。
 
 
気づくのが遅かった。
 
 
素早い状況判断と軌道修正
 
 
それが出来なかった。
 
 
完敗でしたえーん
 
 
反省
 
 
まだまだ修行が必要です滝汗