2015年 今年の漢字は「安」 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

今年1年の世相を漢字一文字で表す


「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、


安保法案やテロや異常気象への不安、

とにかく明るい安村さんの

「安心してください。はいてますよ」

のフレーズなどを理由に


「安」という字が選ばれましたビックリマーク




「今年の漢字」は、


京都に本部がある日本漢字能力検定協会が


その年の世相を表す漢字一文字を一般から募集し、


最も多かった字が選ばれますひらめき電球


今年は12万9,647通の応募の中から

5,632票を獲得した


「安」という字が選ばれましたビックリマーク



さてさて少し気が早いですが、

「2016年あなたの漢字」をやってみました


試しに他のサイトでも・・・




ほぉ


両方とも「人間関係」が良好という

漢字は違っても同じ結果が出ました

そしてなんともありがたい内容


この結果通りの良い年になるように

頑張っていきたいと思います






ちなみにうちのルーク社長13歳♂は・・・






とぼけた顔ってニャンじゃい

と言ってます(笑)