岡田克也代表にお越しいただきました① | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

昨日、


西尾市に岡田克也民主党代表にお越し頂きましたビックリマーク





限られた時間でしたので、


2ヶ所ご案内し、


1つ目は、榊原西尾市長、


山尾しおり衆議院議員にもご同行頂き


「身体障害者療養施設ピカリコ」にて


現状の課題や問題点などの現場の声を聴いて頂きましたひらめき電球





また、


利用者さんと一緒に同じ昼食を美味しく頂きながら、


意見交換をしましたひらめき電球






「ピカリコ」については


以前もご紹介したことがありますので


コチラ をご覧くださいビックリマーク





身体障害児・障害者のみなさんの


置かれている状況は大変深刻ですビックリマーク


様々な制度等が


最も後回しにされているのがこの分野ですビックリマーク


そもそも、


全く対応の仕方が違うのに


「知的」「身体」「精神」の3分野が


一括りの「障害者」で法的に扱われていること自体が、


軽視されていることを表していると思いますビックリマーク




短い時間ではありましたが、


岡田代表には現場の厳しさを


ご理解いただけたと思いますので、


国において、


政策に反映していただければと願っております!!