「第18回はずストーンカップ」準優勝!! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

以前より告知させていただいております、


(その内容はコチラ


西尾市の夏の風物詩の一つである


海上手作りいかだレース


第18回はずストーンカップ が


西尾市東幡豆町の東幡豆港で開催され、


今年も参戦してまいりました!!





「Team飛翔会」 のメンバーですビックリマーク








この「ストーンカップ」を手にすることを目指して頑張りますメラメラ







レース前に「Heart's Cry 号」を入念にチェックひらめき電球









準備運動をしっかりして・・・






いざ、行かん!!







同じレースのチームと


スタート直後から一進一退の接戦を繰り広げ、


ゴールもほぼ同着!!


果たしてどちらが勝ったのか、


この時点で僕らにはわかりませんでしたあせる








感触的には昨年よりはタイムが上がっているのでは


という感じでしたので、爽やかに帰還ニコニコ


実際に、


昨年は10分ジャストだったところ、


今回は9分48秒と縮まっていましたひらめき電球





このストーンカップでは


ひたすら漕ぎ続けるのは本当にしんどく、


10分の壁を超えるのが困難と言われているのですが、


あきらめずに挑戦し続けた結果、


ついにその壁を超えることができました!!









全長1,000mのコースですが、


波に流されたりするので、


実際はもっと長い距離を漕ぐことになりますひらめき電球


さすがにみんなお疲れでしたショック!









実は今年はもう1チーム参加しましたニコニコ


Team 飛翔会 の女性チーム


「Team 飛翔会 feminine」 です音譜


体験DIYレースというレースに出場しましたひらめき電球







イカダは「Heart's Cry 号」ではなく、


レンタルのDIYイカダですひらめき電球







初出場の「feminine」の様子を


心配そうに見つめるメンバーたちですあせる






しかし、


そんな心配は不用でしたひらめき電球


同じ組の中でトップの成績でしたクラッカー






みんな楽しそうに帰って来ました合格








そしてその直後には、


再び僕らはトーナメント方式の100mスプリントレースひらめき電球


先ほどの1,000mのレースと違い、


爆発力とスタートが肝心のスプリントレース!!








しかし、惜しくも僅かな差で負けてしまいましたかお







そして全てのレースを終え、結果発表の表彰式ビックリマーク




スプリントレース部門や、





DIYレース部門、





親子・レディース部門の発表を終え、


いよいよ僕らが出場した一般部門の発表へ・・・





第3位に、


僕らと競り合ったチームの名前が呼ばれ、


負けたんか~~~と気を落とした次の瞬間、




「準優勝 ゼッケン24番 Team 飛翔会」 のコール!!







3位との差は僅か1秒!!


昨年3位から1つ順位を上げることが出来ましたクラッカー







喜びのシャンパンファイトの様子ですニコニコ


思えば4年前の初参戦の時は


本当に悔しい経験をしてスタートしましたが・・・


(その時の様子はコチラ







去年、今年と、表彰台を争うチームとなりました合格







全国でイカダレースは約100ヶ所程あるとの事ですが、


海上で開催される手作りイカダレースは


大変珍しいとの事ですので、


この大会、


今後ともぜひ続けて


全国から注目されるような


西尾市の名物にしていきたいですねニコニコ


次回 第19回大会も参戦します!!


一段一段登りつめてきたので、


狙うはもちろん優勝ですメラメラ