インターン生が入りました! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日から9月末までの2ヵ月間、


NPO法人ドットジェイピーより


議員インターンシップを希望する学生さんが


稲垣昌利事務所にやってきましたニコニコ






名古屋商科大学2年生の男の子と、

南山大学2年生の女の子の2名ですビックリマーク


安城市と西尾市からで、


一人は僕と同じ西尾高校出身ということもあり、


親近感があります音譜







初日という事で、


西尾市の概要についての説明や、


この2ヵ月間のスケジュール調整、


注意事項などのミーティングを一通り終え、


早速お仕事にひらめき電球


県政レポートの発送作業を手際よく行ってくれましたニコニコ








作業を終えて、


お昼過ぎからは榊原西尾市長、神谷・小島両副市長を訪問ひらめき電球






なかなか行政のトップと直接話せる機会は無いので・・・


と二人とも大変緊張していましたが、


榊原市長の気さくさに安心したのか、


いろいろな思いを語っていましたニコニコ







神谷西尾市議会議長も訪問ひらめき電球


2ヵ月間頑張ってとの激励を頂きましたビックリマーク






登録されている議員の中から


僕のところを選んで下さったので、


中身の濃い2ヵ月間を過ごして頂きたいと思っていますビックリマーク





追々お二人の紹介や、


実際に体験した事についての感想などを


このブログに掲載していきますので、


どうぞ皆様よろしくお願いしますニコニコ