西尾市公共施設再配置実施計画2014→2018 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

ビックリマーク本日、


「西尾市公共施設再配置実施計画2014→2018」


市民説明会に行ってきましたひらめき電球





ワールドカップで日本の初戦と同じ時刻のスタートでしたが、


多くの市民のみなさんがご参加下さいましたべーっだ!








西尾市では、


公共施設の新たなマネジメントの基本方針として


平成23年度に策定しました


「西尾市公共施設再配置基本計画」基づき、


平成26年度から30年度までの5年間に着手する


具体的な再配置プランなどをまとめた


「西尾市公共施設再配置実施計画2014→2018」


を平成26年3月26日に策定しましたひらめき電球








西尾市が公共施設を再配置する理由としては、


例えば、


少子化・超高齢化、


施設の高齢化、


一市三町合併に伴う公共施設の重複の解消などが挙げられますひらめき電球




また、


今回の5年間で着手する予定の施設数は44施設で、


総事業費の概算は、


約89億円となっていますひらめき電球


この実施計画を実施した際のコスト削減効果(LCC)は、


30年間で


約731億円を見込んでいますひらめき電球






西尾市が作成しました実施計画は3部構成で


300ページをこえる膨大なボリュームの計画書になっていますが、


市民の皆さんに幅広く理解していただくために、


平易な文体とグラフやイラストを活用し、


分かりやすさを追求して編集されていますひらめき電球


市民の皆さんとともに作り上げる


「新たなまちづくりの出発点」


となるこの実施計画を


ぜひ、目を通してみてくださいビックリマーク





この実施計画については、


次の公共施設で貸出及び閲覧ができますひらめき電球


●貸出場所(9施設)


 市立図書館、一色学びの館、吉良図書館、幡豆図書館、


 米津・寺津・福地・室場・三和ふれあいセンターの各配本所


●閲覧場所(4施設)


 市役所本庁舎(1階)行政情報コーナー、


 一色支所、吉良支所、幡豆支所




また、


PDFファイルでご覧になりたい場合は、


コチラ をクリックしてくださいひらめき電球