「まーちゃ」が交通安全をPRします! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

4月、5月は様々な団体の総会シーズンですひらめき電球


今日は西尾商工会議所通常議員総会と、


愛知県交通安全協会西尾支部定期総会と続き、


それぞれご挨拶させて頂きましたニコニコ




西尾商工会議所では、地域の特性を活かし、


ものづくり産業と観光産業の強い2つの柱で


西尾市の未来の発展に繋がるようにというお話しと、


交通安全協会では、


交通事故は老若男女問わず最も身近で日常的な問題であるため、


今日よりも明日、明日よりも明後日、


交通安全が日々向上をしていくよう、


啓発活動の協力をお願い致しましたビックリマーク





交通安全について、


西尾市観光協会のマスコットキャラクター


「まーちゃ」 が、


愛知県警より交通安全応援サポーターに委嘱され、


平成26年5月8日(木)に


西尾警察署長から委嘱状を受け取りました合格




(西尾市観光協会HPより)



西尾市を代表するキャラクターとして、


地元住民になじみが深く、


アピール力の高さから起用されましたクラッカー



委嘱期間は、


平成27年3月31日までですひらめき電球


交通安全県民運動を始め、


自転車に乗る際のルール啓発などの


活動協力をしてくれます!!




ちょっとした不注意が大きな事故につながりますひらめき電球


一人ひとりが交通安全を意識するよう、


まーちゃのPR力に期待したいですビックリマーク