会派の研修会にて | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、


「南海トラフ巨大地震に備え


 自治体が取り組むべき課題」


をテーマに


名古屋大学減災連携研究センター長


福和伸夫 教授 を講師にお招きし、


会派の研修会が行われましたひらめき電球






大変鋭い内容の説明であり、


今後大変な状況が起こりうる現実を知り、


また、


防災教育がいかに重要なのかを


改めて痛感しましたビックリマーク




専門的でかなりエグい内容であったので


ここでは詳しく書けませんが、


今回のお話をしっかりと受け止め、


今後の防災・減災対策について


考えていきたいと思いますビックリマーク





そしてそして、


講演の最後には偶然にも


昨日書いたばかりの


(その内容はコチラ をクリック)


「上杉鷹山」についてのお話がありましたひらめき電球





厳しい内容をズバズバお話しされる福和教授も


上杉鷹山公の考えを称賛されておりましたひらめき電球


やはり名君なのですねニコニコ