第8回「B-1グランプリ」in 豊川 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

愛知県豊川市で開かれた


ご当地グルメでまちおこしの祭典、


第8回「B-1グランプリ」


1位のゴールドグランプリに


「浪江焼麺太国」(福島県浪江町)


福島県勢で初めて選ばれましたクラッカー


今回は全国から過去最多の64団体が出展し、


2日間で過去2番目の58万1千人(主催者発表)


が訪れたとの事ですひらめき電球




愛知県も支援していることもあったので、


最終日の今日、


地元での仕事の後、


終わりがけに会場に行くことが出来ましたニコニコ


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


今日は朝から雨が降り大変だったようですが、


僕が会場についた頃には雨も上がり、


混雑もしていなかったので、


短時間でも楽しめましたニコニコ


稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba







稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


第7回ゴールドグランプリ受賞の


「八戸せんべい汁研究所」ブースがあり、


これは是非食べなきゃと並びましたが、


予定数量は出てしまったとの事!!


「あるだけ出しますが無くなったらごめんなさい」


と入り口で言われましたが、


何とかGETすることが出来ました音譜



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


さすが前回の覇者だけあって美味かったですニコニコ






そして他にも、



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


伏見稲荷寿司ひろめ隊(京都府京都市)




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


地元愛知県の、


高浜とりめし学会(愛知県高浜市)




稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


郡上発!奥美濃カレーファミリー(岐阜県郡上市)





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


駒ヶ根ソースかつ丼会(長野県駒ケ根市)





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


越前坂井辛み蕎麦であなたの蕎麦で辛み隊


(福井県坂井市)






という品々を・・・



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


気合を入れて蝕させていただきましたにひひ


満腹ですあせる






そしてそして、


第8回の1~10位の順位ひらめき電球


 (1)浪江焼麺太国(福島県浪江町)


 (2)十和田バラ焼きゼミナール(青森県十和田市)


 (3)熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)


 (4)今治焼豚玉子飯世界普及委員会(愛媛県今治市)


 (5)久慈まめぶ部屋(岩手県久慈市)


 (6)三崎まぐろラーメンズ(神奈川県三浦市)


 (7)出雲ぜんざい学会(島根県出雲市)


 (8)高浜とりめし学会(愛知県高浜市)


 (9)田川ホルモン喰楽歩(福岡県田川市)


 (10)四日市とんてき協会(三重県四日市市)




なんとなんと、


地元愛知県で西尾市のすぐ近くである高浜市の


高浜とりめし学会 が第8位となりましたクラッカー



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


人目を惹く、


このPRダンスも功を奏したのかなニコニコ


実際美味しかったので、


納得の入賞だと思います!!


本当におめでとうございますクラッカー





そして来年の第9回は、


今回見事ゴールドグランプリを受賞した


浪江町のある福島県の


郡山市で開催されるとの事ですひらめき電球