西尾祇園祭 大名行列 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

西尾祇園祭 初日の昨日は、


歴史ある伝統のねり物が次々に登場ビックリマーク


伊文神社の神輿渡御を筆頭に、


獅子舞、


大名行列、


大屋形、


が西尾の城下町を練り歩きました合格







僕は今年も大名行列に参加ひらめき電球



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


この格好で


大御駕籠という、


大名行列の道具の中で最も重い


殿様の御駕籠を仲間とともに担ぎましたビックリマーク






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

大名行列スタート前に、


出発式を行い、


直前まで臨時議会で一緒だった大村知事にも


ご出席いただきましたひらめき電球





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


毎年汗だくになって大御駕籠を担いで


3時間ほど練り歩くのですが、


今年は気持ちの良い風が吹き、


比較的涼しかったのですが、


それでもこの重さは変わりませんねあせる







稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

写真をなかなか撮ってられなかったのですが、


休憩中の様子ですひらめき電球


毎年、


仲間とともにこの大役を仰せつかっておりますニコニコ





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

大変な賑わいの中、

無事に予定通り進行し、


あっという間に


今年の大名行列も終了しましたニコニコ