2012食と農のフォーラム西尾 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、

2012食と農のフォーラム西尾

に出席してきました


これは、

地域の農業経営士、農村生活アドバイザー、

青年農業士が一堂に集い、

西尾市で生産される安全・安心な地元農畜産の

消費拡大に向けて、

自らの経営事例や取り組み活動ついて意見交換を行い、

地産地消への見識を深め、

効果的な方策を探ることを目的としています




フォーラムは、基調講演に始まり、

3名の方による事例発表が行われました



農業経営士代表




農村生活アドバイザー代表




青年経営士代表




そして専門家からの助言として、

東海す政局経営・事業支援部事業戦略課の

担当者からの講演が行われました



6次産業化への取り組みに対する

支援やフォローについて詳しく説明してくださいました




安心・安全で美味しい食物を安定供給してくださっている

農業を営むみなさんのご努力のおかげで、

僕たちはその恩恵を授かっています

事例発表の中でも、

苦労をされている内容や、日夜の研究、

一部ではありますが日ごろのご苦労を感じることができました

改めて、

みなさんに感謝申し上げたいと思います