「磯貝昌徳氏 農林水産大臣賞」・「西尾市 産地賞」 受賞祝賀 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

以前ご紹介させていただきました

第64回関西茶業振興大会愛知県大会

(その時の内容はコチラ

での栄誉を祝して、

「磯貝昌徳氏 農林水産大臣賞」

「西尾市 てん茶の部 産地賞」 受賞祝賀会

が開催され出席させていただきました



磯貝昌徳さんと奥さまです





会の冒頭ではアトラクションとして、

地元の方によるフラメンコが披露され、

元気にスタートしました







磯貝家は代々製茶業を営んでおられ、

農林水産大臣賞を受賞されるのは、

今回でな、なんと4回目だそうです

素晴らしいことです




地元の産業を若い方がしっかりと受け継ぎ

支えているという大変喜ばしいことでもあります

同世代ですので一緒に写真を撮らせていただきました




個人では磯貝さん、

そして西尾市も、

お抹茶の原料である「てん茶」の部において

「産地賞」を受賞したことにより、

西尾市のお抹茶は

質・量ともに日本一のお抹茶です





全国のみなさんひらめき電球


どうぞ西尾の抹茶


ご賞味いただき楽しんでくださいねニコニコ




2月22日~29日には、東京都庁内


西尾の抹茶をはじめとする、


西尾市の特産品の物産展を開催しますビックリマーク


僕も25日・26日にお手伝いに行きますので、


是非そちらにも足をお運びいただき、


味わってみてください音譜