11月定例愛知県議会開会 | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日から


11月定例愛知県議会が開会しましたひらめき電球





知事が、


提案議題の説明の冒頭に、


大阪府知事選挙・大阪市長選挙について触れ、


「大阪都構想が市民・府民のみなさんに支持された


 結果であり、私が掲げる中京都構想にとっても

 

 大きな弾みとなると考えます」


と述べられましたのですが、


僕の知り合いの維新の会所属の大阪府議の方によると、


『「大阪都」と「中京都」は名前は似てるが全く違うビックリマーク


と言っていましたが・・・。





さて、


今議会に上程された議案のうち、


補正予算案 127億9,959余円 で


主な内容は、


地域医療再生基金についての増し積みを行い


基金を活用して、


小児・周産期医療、救急、精神医療の


3つの柱からなる地域医療再生計画の推進。


また、


今年の5月から9月にかけての豪雨及び


台風の被害が発生した河川、道路などの土木施設や


林道などの復旧になどの


防災・減災対策に重点を置いたものなどが


追加計上されますひらめき電球




補正予算以外の議案については、


条例関係議案が13件、


その他の議案が17件ですひらめき電球


条例関係議案では


知事の公約でもある東三河県庁について


愛知県行政機関設置条例の一部改正などが


提案されましたビックリマーク




12月16日の閉会までに


関係委員会に付託され協議されることになりますひらめき電球