矢作古川舟遊び 乗船してきました! | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

先日ご紹介しました、


(その時の内容はコチラ


矢作古川舟遊び の船に


乗船してきました叫び





西尾市のお客さんと、


高浜市からお越しいただいたお客さんと


一緒に楽しませていただきました音譜



稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


焼きたてのみたらしだんご2本と


西尾の抹茶が入った


ふりふり踊ろっ茶をいただきながら


船を楽しむことができますビックリマーク






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


よくある「川下り」と違って、


流れが緩やかなこの矢作古川は、


まず上流に上がって行くのですひらめき電球






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


小雨がパラtくお天気でしたので、


写真が暗くてすみませんあせる





稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


ところどころ浅瀬があったり、


船の向きを変える時は


船頭さんの腕の見せ所ですグッド!


今度は下流に向かって船を進めますひらめき電球






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


わかりにくいですが、


木の茂みの中に首の長い鳥がいるのが


おわかりいただけますか!?






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


こちらはカラスウリですかねひらめき電球


整備された河川ではなく


自然のままの姿の矢作古川は


いろいろな発見があって楽しめるのです音譜






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


鴨の群れが羽を休めていましたが、


驚いて飛んで行ってしまいましたあせる


カモくんごめんねかお






稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


河川の流水を用水路に引き入れるための施設である


頭首工ですビックリマーク


堤防や橋の上から見ることはあっても、


水面から同じ目線で見ることは


あまりありませんよね目


ここで引き返して船着き場に戻りますひらめき電球





西尾の歴史や自然のお話、


時には歌も披露して下さるガイドさんの


説明の聞きながらの約1時間半ひらめき電球


久しぶりの乗船でしたが、


楽しませていただきました音譜