西尾ロータリークラブさんの例会にて | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

本日、


西尾ロータリークラブさん


の例会にお招きをいただき


卓話をさせていただきましたひらめき電球





テーマは


夢なき者に 成功なし




これは日頃僕が念頭に置いている


吉田松陰の言葉


夢なき者に 理想なし


理想なき者に 計画なし


計画なき者に 実行なし


実行なき者に 成功なし


故に


夢なき者に 成功なし



からとりましたひらめき電球





商工会議所勤務時代からお世話になっている方や


市議会次代の先輩、


さらには僕が幼稚園の頃の園長先生など、


これまでの人生でお世話になった方々が


大変多い中での講演で、


非常に緊張しましたが、


僕の生い立ちから、


政治に関わるきっかけとなった出来事、


そして今後の取組み


というような段階でお話させていただき、


もちろん最後は前々から述べている通り、


夢を描き実現に向けて


努力をしていく


花博誘致構想


についてお話させていただきました!!


(花博に関してはコチラ







大きな夢


小さな夢


どんなものであれ


先々の目標とするものをしっかりと見定めて、


それに近づける選択をしなければいけませんひらめき電球


2つの選択肢のうち、


困難な方だと思われるものであっても、


それが目標に近いものであるのならば


そちらを選んでゆかねばなりませんビックリマーク


目標が無ければ、


ただただ目の前の選択をするだけで、


結果的にはあらぬ方向へと


ゆきかねないからですビックリマーク




常にそのような視点で物事の判断をし、


取り組んでいきたいと思います。