クールビズ前倒し | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


東日本大震災の影響で、


中部電力浜岡原子力発電所の


全機運転停止が決まり、


電力不足が今後予想されるこの東海地方ですが、


僕の住む西尾市を含む


愛知県南部の西三河の市町では


行政職員のクールビズ開始が前倒しされ


期間が6ヶ月に及ぶ自治体もありますひらめき電球





西尾市は開始を半月早め、


休み明けの16日(月)からクールビズとなりますビックリマーク


ちなみに愛知県庁も同様ですビックリマーク


終了時期も状況に応じて延長される場合がありますひらめき電球








さてこの事に関しまして


環境省から発表された


スーパークールビズ というものビックリマーク


ジーンズもOKらしいですが、


本来クールビズは


冷房がフル稼働となって電力が不足しがちの時期に


冷房設定温度を28℃と高めに設定し、


その分軽装で涼を得ようというものだと思いますが、


単なる軽装とは違うので、


ジーンズをOKにしても涼しくはなく、


単なる軽装な気がします汗





これまでも


「今日はお休みですか?」


と聞きたくなるような


クールビズをどうも勘違いしている方を見ましたが、


最低限の節度は必要だと思いますビックリマーク






単なる軽装と


勤務中の涼を得るための節度ある軽装を


ちゃんと使い分けていただきたいと思いますニコニコ